※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
妊娠・出産

夫は妊娠検査薬での結果に半信半疑。お腹が大きくなり胎動感じて喜ぶ。うつ病で治療中。妊娠中の旦那の反応に不満。

妊娠が分かった時の夫の反応はどうでしたか?

うちは、妊娠検査薬で妊娠反応が出てもまだどうなるか分からない。と毎回半信半疑な感じでした。子供2人とも不妊治療して2年、待望の妊娠だったのに😭💦

お腹が大きくなってきてからやっと実感したようで、胎動してる時に触ってから動いていることに喜んでいました。

次男の時は、生まれても誰も喜ばないと言っていてこれはおかしいと病院に連れて行ったら、うつ病が発覚しました😅現在も治療中で今は子供を可愛いがってます。

よくドラマとかで旦那さんが喜んでるシーンがあったり、友人の話をきくとみんな喜んでたりするので羨ましいです😊
妊娠中の時の事っていつまでもおぼえてますよね🥺
第一子妊娠中の時、母親教室で旦那さんが奥さんに日頃の感謝を伝えるイベントで他の人が色々言ってる中、うちだけ感謝すること何もないですって言っていたのはかなり根に持ってます😩💦

コメント

1人目(16ででき婚です、、笑)のときは正直喜ぶみたいなのはなかったですね😅産みたいけど簡単に産もうともいえないでも産みたいみたいなのをずーっと考えてるんだろうなっていうのが伝わるような反応でした(笑)2.3人目は俺もっとがんばるわ!っていってました(笑)3人ともそんなに大喜び!みたいなのはなかったですがいまは3人のことを間違いなく旦那が1番溺愛してるとおもいます!

• りちゅー

りちゅー

若い時の妊娠なら複雑な心境だったんですね😌2人目以降は頑張る💪って言ってくれたのは嬉しいですね🥰
    男の人は妊娠を体感しないからあまり喜べないのかな?
    生まれたら可愛がってるならいっかな〜って私も思ってます🥰

• 9月24日
ママリ

しょっぼい反応でしたよ笑
1人目も2人目も笑

両方検査薬見せたんですが、「え、まじ??」「はぁー、まじかー」くらいのトーンで🤣

「うわー!!やったー!!ありがとうー!!!」とかいうかと思ったけどぜんぜん笑
生まれた子供は溺愛してくれてるのでまあ、いいですけど笑

• りちゅー

りちゅー

まじ?っていうのが驚きを感じますね😙
    ドラマでありがちなやったー!ありがとー!みたいなのは全然ですよねww
    生まれて可愛がってくれてばいいですけどね〜😊

• 9月24日
🐶

うちは、旦那の方が子供が欲しいって言ってたので出来た時は凄く喜んでくれましたが、

そのあとは、、
言っても実感がないのか(⌒-⌒; )
興味薄くて悲しくて喧嘩めちゃしてます、ら

ドラマで見るシーンとかではないですね🥲

現実ってこんな感じかぁと思ってます😣

• りちゅー

りちゅー

やっぱりドラマみたいな反応はあまり無いんですかねー🤨
    まだ実感が湧かないから反応が薄いのかも?生まれたら可愛がってくれると思いますよ😋
    1人目は立ち会い出産できて、生まれた時は感動して泣いて出産の大変さもわかったみたいです。2人目の時はコロナで出来ませんでしたが🥲

• 9月24日

妊娠分かった時の主人の反応はかなり驚いてはいたけど、身体のことも気にかけてくれました😊

妊娠中必死に協力してくれて、お産の時も協力してくれました☺️

• りちゅー

りちゅー

かなり驚いてくれたんですね😊サポートしてくれると助かりますよね😚とくに悪阻の時とか😇お産は1人目の時だけですが立ち会いしてくれると出産を一緒に喜べて良いですよね😋

• 9月24日

退会ユーザー

はい☺️驚いてくれました〜!!。
    すごい、助かりますよね🙆‍♀️
    悪阻の時よく、果物買ってきてくれたり自分でたまひよを買ってきて夜中こっそり読んでくれてたりしてくれてました✨
    いいですよね😊
    お産した時1番最初の言葉が(こんな可愛い子供を産んでくれてありがとう。〇〇と〇〇ちゃんお疲れ様♡)って声を掛けてくれたのが何より1番嬉しかったです❤️

• 9月25日
  • りちゅー

りちゅー

読んでくれるの良いですね😌
    雑誌とかは私がかいつまんで教えただけだったなぁ🤣
    奥さん思いの良い旦那さんですね😊子供も沢山いて幸せそうです🥰

• 9月25日

退会ユーザー

読んで知ろうとしてくれる姿勢がすごい嬉しかったです☺️
    でも、読んでも分からないことは分からないので聞いてくれて答えてましたよ〜
    はい😊

• 9月25日
  • りちゅー

りちゅー

旦那は子供3人欲しいって言ってたけど、私が余裕なくて2人で精一杯😂4人もお子さんいるの尊敬します🥰旦那さんのサポートがあるおかげですかね😌休みの時は家事やってくれたり、子供可愛がってくれてますが。たまにはママが1人になれる時間が欲しいです😇

• 9月25日

退会ユーザー

1人でも子育てって大変ですもんね🥲
    1人になる時間大事ですよね🙆‍♀️✨

• 9月26日