※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいです。仕事もまともに続かない清潔不潔も分からない自分第一…

離婚したいです。

仕事もまともに続かない
清潔不潔も分からない
自分第一、上手くいかないのは全て人のせい
お金しか頭にありません

主な理由です。

仕事も転々とし、給料上がるどころか下がってく一方で
カツカツなのに自分の浪費は何とも思ってません。

職場から帰ってきてそのままの服装、靴下で
家中を歩き回り、ベッドに上がってたり…
汚すぎて気持ち悪いです。
毎回洗うのは私、シーツを付けることすら手伝えません。

常に自分良ければそれで良いので
家のお金がなく食費を節約してても
自分はお腹いっぱい食べる
転職や引っ越し、何か一緒にやった時
上手くいかないと全て人のせい
クソ。と怒鳴り始めます。

あとはお金しか頭にありません。
私は趣味というか小遣い稼ぎ程度に
ハンドメイドマーケットをしてるのですが
如何に稼ぐか!みたいなことをタラタラやったこともない人にウダウダ言われます。
そしてそのアプリを細々とチェックされてて
こっちの方が売れるだの、なんだの。

やりたいようにやりたいし
私の中では売れたら良いレベルです。
稼いでやる!みたいな稼ぎのためにはやってません。


今専業主婦をしてます。

家事育児2匹の犬の世話全て私です。
脱いだ服すらカゴに入れません。


旦那からの圧と、旦那の世話
変に気を遣ったり機嫌取ったり
やりたい放題の犬の後始末の毎日から
解放されたいです。
一人では手一杯です。


カツカツなのに専業主婦で色々思うことはありますが
働いたところで主人にお金は取られます。
今の生活も主人の浪費でカツカツです。
その浪費のために子供との時間割いてストレス溜めて
働けないし、家事育児を分担する男でもありません。

結果、私が働きに出て良い思いするのは
主人だけです。


なんのために一緒に居るのか
何が楽しくて一緒に居るのか

正直、この人と居ても自分が惨めになります。


あちらの親からは
息子が散々転職したり無職だった時のことは何も言わず
嫁も働け、息子にばかり負担が掛かる
と影で言われてます。

産後も不眠が続き、旦那に寝かせて欲しいと頼んだところ
大喧嘩になり
義母と旦那から
男は外で仕事してる、家事育児は女の仕事

と言われて、置いて遊びに行かれたので
子供が3歳になるまでは働きに出る気はありません。

3歳までに働きに出るなら
離婚して子供と自分のために働きたいです。


今絶賛イヤイヤ期に入り
寝かしつけも夜泣きも全て私が対応して
旦那はうるさいと嫌な態度取って寝てます。
この人のいびきの方がよっぽどうるさいです。


こんな理由で離婚を考えるのは
私の勝手でしょうか?

子供から父親を奪わないために
父親のために働きに出るべきなのでしょうか。


理解者や話を聞いてくれる人が周りにおらず
長々とすみません。



旦那から言われる言葉は全て
〇〇したら?です。

子供が泣いたら寝かせてきたら?
お菓子あげたら?
YouTubeつけたら?

自分はずっと携帯。働く人の特権ですか?

そのくせ子供が見てるYouTube勝手に変えたり
自分優先の酷い行動をします。



色々ありすぎて消えたくなります。

コメント

🐤

発達障害の病院連れて行ってみては??…💦
そして訓練通わせてみては?
それで診断降りなくて訓練も行かず変わらないなら私なら離婚した方が楽だと思います…

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ何か障害ありますよね…

    ほんと悲惨です

    • 9月24日
  • 🐤

    🐤

    うちも知り合いに発達障害がいるのでよく話を聞きますが
    本当に離婚するか、医療機関やサポートしてくれるものに頼ったり相談して夫婦生活を続けるかどちらかだと思います…
    役所でも無料の障害者の家族を持つひとの相談会とかありますし
    サポートしてくれるところはいっぱいあるので
    すぐ離婚を考えてないなら、障害が無かったとしても、奥様が負担に感じることがあるなら
    1度当てはまるようなところに相談行ったりしてはどうでしょうか😣

    • 9月24日
もちもち

いや普通に離婚です…
子供から父親奪うとかは考えなくていいですよ◎
母親から笑顔奪うのが父親なら、子供も「そんな父親嫌い!」ってなりますから^_^

  • ママリ

    ママリ


    どんな育てられ方したのか
    常に俺は特別精神です。

    そうなんですよね。
    悪影響な存在だと思うので
    離れた方がいいですよね。

    • 9月24日
  • もちもち

    もちもち

    まだ、妻には厳しいけど子供には良い父親!ってなら迷う気持ちもありますが、子供より自分優先ですもんね💢
    ただ、上のコメント拝見してしましたが全く頼る所なくなるのは不安ですよね💦
    人間いつ何があるか分からず、実際私も入院して義実家頼った事あるので…

    ただ、子供が男の子だから父親ってのは考えなくてもいいと思いますよ!
    子供の成長に合わせてこちらも苦手な事でも頑張れますので😊

    • 9月24日
はじめてのママリ

ひとまず、本当に毎日お疲れ様です。
どうぞママリさんの心が壊れてしまわないように、難しいと思いますが、出来る限り息抜きの時間が作れますように😢

私はママリさんのような理由で、生後半年ほどで別居→離婚しましたよ!
うちにもワンコ2匹います✨
むしろママリさんの書かれている内容よりも軽度(表現が思いつかずすいません)な状況で別居&離婚を決断しました😊
全く後悔したことはありませんし、気持ちが全然違います。
顔見知り程度の人には「お父さんがいなくて可哀想」と言われますがハッキリ「清々しい離婚です。朝から晩まで一度も娘の顔を見ない愛のないヤツなんかいない方がいいでしょ」と言いきってます👍

別居や離婚となった際、すぐに受け止めてもらえる場所はありますか?
私は実家です。

私個人の意見ですが心が病んでからでは遅いと思います。
まだギリギリ心が元気なうちは何かしら行動できますが、気持ちが落ち込んでしまって体が動かなくなっては何もできません。

まずはママリさんの心と体の健康、そして何よりお子様の笑顔と成長のため応援しています!

はじめてのママリ🔰

私子供二人でどちらも男の子ですが父親いるなぁと思ったことはこの5年間ありません、(笑)
強いて言うなら虫出た時どうしよって感じです😅

あゆ

まず本当に毎日お疲れ様です。
私だったらなにがなんでも離婚します。
まず今旦那さんと結婚してていいことってひとつもないですよね。モラハラ、育児もしない、稼ぎも安定してない、おまけにお金稼いだら取られるなんて本当に酷すぎます。
父親が必要と考えるのはわかりますが、これからお子さんが大きくなってお母さんが悲しんでるのを見るのは辛いと思いますよ。子供って本当に敏感ですから。
話を聞く限りなかなかスムーズには離婚できなさそうですが、ママリさんの人生一回ですよ。そんな男に振り回されてたら損です。