※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて、中期に入ってから臭いや増加が気になり、炎症の可能性やおりものの影響が心配です。3人目の妊娠で過去の経験が思い出せず、状況を不安に感じています。

妊娠中のおりものについて。

妊娠中期に入ってから
おりもののにおいが気になると言うか
出血はしてないのに生理の時のような
生臭いというか表現しにくいのですが
妊娠前はなかったにおいがし始めました。
しかもズボンを履いててもたまに自分で臭うので
仕事中とか他の人に臭いって思われてないかとか
気になって仕方ないです…
おりものの量がかなり増えたので
そのせいなのでしょうか😭?
それとも何か炎症とか起こしてるんですかね…?

3人目なのですが
娘たちの時どうだったか思い出せなくって
質問させていただきました😭

コメント

まーみー

量が増えていても、風邪ひいた時の鼻水みたいに黄緑や黄色になっていなければ気にしなくて大丈夫だと思います😊

おりもの増えると不快ですよね😂
わたしはものすごく痒くなります💦

  • r.i.mama

    r.i.mama

    黄緑ではないのですが、すこしクリーム色?のような感じです😭

    漏らした?!ってくらい出たりするので、ほんと嫌です。
    自分もたまに痒くなります。😭

    • 9月24日
  • まーみー

    まーみー

    クリームでぽろぽろしてたらカンジタなどの感染症の疑いありですが、そうでなければ様子見でいいと思います😊

    • 9月24日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    2人目の時抗生物質点滴して、カンジタになったのでなんとなく覚えてはいるんですが、においまでどうだったか思い出せなくて😞
    とりあえず様子見してみます。
    ありがとうございます!!

    • 9月24日