※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

長男が11月生まれで、次男は来月予定。クリスマスに誕生日続きで出費が心配。プレゼントはプラレールやスニーカーで安上がりに。次男は来年から考える。

長男が11月生まれ
次の子が来月予定日です。
そして12月クリスマス🥲笑

誕生日が続きますwww
誕生日プレゼントは普通にして
クリスマスプレゼントは安く済ませたい
てかそうする笑出費がやばすぎるー
ボーナスが有難い「旦那の笑」

続く時皆さんプレゼント何あげてますか?
一応今年は誕生日プレゼントはプラレール
クリスマスはスニカーかなーと。
約12000円くらいで安上がり✌️笑
でもケーキとか高くて5000円なんだよな〜〜頼むところ💸
だから約17000円とか2万は行くな😃💸
2万で意外と痛い。笑

喜んでくれたらいっか💡
次男は来年からあげよっかな笑
生まれたばっかだしオモチャでいっかな😄😄

コメント

ゆみママ

うちは2人とも1月生まれなので、12月1月と連続で2人分出費が😂
12月はサンタさん持ちですが😂

うちはもう自分たちの欲しいもの言える年なので何が欲しいか聞きますが、サンタさんは世界中の子どもたちにプレゼントしないといけないから高いものは無理だよと言ってあります🤣
1人5000円以内には収まるよう誘導してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのやり方いいですね笑参考にします☺️

    • 9月24日
@@

うちもやばいです😂
娘が11月末、息子はクリスマスイブが誕生日でダブルパンチです💦
息子はもうサンタさんにもらうのとパパにもらうの決めてます😅スーパー戦隊と仮面ライダーで1つずつ。
娘はまだわからないのでクリスマスはスーパーでよくクリスマスに登場する箱のお菓子詰め合わせとか安物で済ませます😂
幸い息子はクリスマスケーキ1つなのでよかったです✨
ケーキすら高いですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子好きですよね👦笑
    私もお菓子の詰め合わせでもいいかなーて笑笑
    ケーキほんと高いです💦

    • 9月24日
deleted user

うちの子も12月誕生日なのでうわあああって感じで思ってました🤣笑

誕生日は旅行+1万予算プレゼント
クリスマスは予算5000円です😂

ママの方がいいの買ってあげたよ、と😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旅行とか最高ですね😁✈🗾

    • 9月24日
r.i.mama

うちは12月に3人誕生日いるので、出費やばいです😂😂
ただ、ケーキは毎年手作りなので材料費1000円くらいだし、うちの母や妹がクリスマスプレゼントに!と服買ってくれたりするので、クリスマスは本当お菓子の詰め合わせに2000〜3000円くらいのおもちゃとかにしてますwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー3人も🥲🥲笑

    手作りは嬉しいですね🥰♡
    助かりますよね!!!

    • 9月24日
ゆうちゃん♡

2月次男
3月長男
4月三男、パパ
と続きます🤣
なんなら12月クリスマス
1月お年玉と考えると年末から半年近くイベント続くので辛いです😂笑
クリスマスはジジババ叔母メインで結構買ってくれるので、親はケーキくらいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!!笑大変ですね笑
    そう思ったら旦那が1月誕生日でした🥲笑

    • 9月24日
deleted user

ケーキ高いですよね🤦🏻‍♀️
うちは姉妹なのでディズニープリンセスの人形ケーキ!と騒います😭
誕生日はジジババが張り切ってるのでケーキのみです笑
クリスマスはサンタを楽しみにしてるので…でも1人6千円くらいです!
高いものはジジババの出番…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉妹羨ましい!!!プリンセス好きですよね☺️♡

    おじいちゃんおばあちゃん助かりますよね笑

    • 9月26日
ママリ

我が家も娘が10月産まれ、2人目は12月産まれ予定で、まさにその問題に直面しました😂今まで1人だったので思うようなプレゼントを選んでいましたし、去年のクリスマスはまだアレが欲しいみたいなのが無くて絵本だったし…
確かにケーキ問題もありますね🤣🤣🤣年末年始のことも忘れてた💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年末に近づくと💸いりますもねー😭😭😭😭笑

    • 9月26日