※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アルファード10系後期を4年間乗り、13万キロ走行。ハイオク車で税金高く、キーレスでないため不便。旦那は乗り換えに反対。180万円のローンで月々の返済額は?

アルファードの10系後期に乗っています。
この車は旦那の先輩から購入したもので購入から今年で4年13万キロ走っています。
まだまだ走れるとは思いますが私は車を変えたいと思っています。
理由としては、うちのアルファードはハイオク車で初年度登録から10年経っているので税金も高い。
キーレスではないので雨の日でも子供を抱っこしながら傘をさした状態でわざわざポケットから鍵を出さないと鍵が開かない。
なので長い目で見てレギュラー車の税金の安い車に乗り換えたいところですが旦那は中々賛成をしてくれません。
なんせ旦那は雨の日に保育園の迎えも行かないし週末となれば昼寝布団もあるし私の苦労は分かりませんよね。
わかる範囲で構いません。180万円のローンを組んだ場合月々の返済はいくらになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハッキリとした金額忘れましたが旦那が通勤用で150万前後の車買って月24000円でお釣りくらいの額支払ってます😌

200万円の軽を金利1%、10年払いで月18000円くらい払ってます🙆‍♀️
金利と何年払いかでもかなり変わってきますよ!