※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

高校生の妹がバイト後、バイクで帰ることを拒否し、毎日迎えに行くのが大変。自分で行ってほしいが、妹は応じない。バイクで帰ることを提案しても受け入れてもらえない状況。

シングルで子供3人。近くに住んでいる祖母も頻繁に来ているうちにほぼ住むように。

そこに父親が違う高校生の妹も訳あって面倒を見なければならなくなりました。

妹がバイトしているのですが帰りの時間が21時などで田舎だからバスなど無くなり迎えに行っています。

バイトをする時に原付バイクの免許も取らせバイクも買ってあげました。そしてバイトの時は極力自分でバイクでお願いしたい事も言ってほしいと伝えてあります。

ですが全くバイクで行こうとしません。

毎日のように私か72歳になる祖母が迎えに行っている状態です。

2.3回バイクでと言ったのですがダメです。子供たちは20:30〜21時の間には寝かせるようにしているのでタイミング的に大変です。そして祖母も私も負担が大きいです。

祖母の時なんて迎えに行ってもあー、疲れた。本当無理。
など文句のオンパレードだそうです。

21時で遅いし心配なのでずっと迎えに行っていましたが本当大変なので自分で行ってほしく…

バイクでと言うのはあんまりですかね😢?

コメント

ママリ

お迎えは車で行ってるんですよね?
夜に高齢の祖母さんが運転するほうがずっとか危険だと思うので、バイクでいいと思います。
なんだかんだ言っても迎えに来てくれるから甘えてるんだと思うので、何言われても迎えに行かない方がいいです😢

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

車で行っています。祖母は足腰悪く血圧も高いので私が不安で極力私が行っています😢
    ですが眠いと下2人がママ、ママ。娘も小4ですが迎えに行くと言うと寂しいのか微妙な反応で…祖母にお願いしたりする時もあるんです。

もう一度バイクでと言います‼︎

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ立場なら原付で行ってもらいます!
免許持ってるので普通です!
妹が遠慮して原付で行くべきですよ

• ぎゃびー

ぎゃびー

最初から原付の話はしていてもう乗るだけの状態なんです😢
    先日久しぶりに祖母が行ったら…出てこなくて電話すれば今行くから!とキレ気味で言ったりしたようでそれでおかしくない?!と思い💦

もう一度バイクで言ってと言います‼︎

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

子供3人もいるのに大変すぎますね。
お祖母様も大変ですよね。
高校生の女の子も接するのが難しいですよね。
でも高校生なら自分のことは自分で出来ると思うのではっきり言った方がいいと思います!
バイクだって買ってあげたのに🥺

• ぎゃびー

ぎゃびー

高校生本当に難しすぎます😢
    私も祖母も次元が違いすぎて理解してあげられず…疲れ果てていました💦

免許も送迎。バイクも買ってこれかよ〜と😂

もう一度バイクで行ってと言ってみます‼︎

• 9月24日