※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
子育て・グッズ

子供の乳歯がグラグラする場合、痛みがなければ様子を見ても良いです。生え変わりで歯医者に行く基準は、痛みや不安定感がある場合に行くことが一般的です。

5歳、乳歯生え変わりについて。
今日保育園から帰ったら下の前歯がグラグラしてると言っていました。
保育園の先生は歯医者に行ったら、と言っていましたが、乳歯が抜けるかまだ分からないグラつき始めたばかりで歯医者にいって抜歯してもらった方が良いのでしょうか?

子供が痛がったりしてなければ様子見で良いなら、グラグラする乳歯を堪能させてもらおうと思ってますが…

生え変わりで歯医者に行く基準とか知りたいです!

コメント

がらぴ子

先生によって違いますよー❗
前真ん中の上下は2本一気に抜かないときれいに生えないって考えの先生ならどちらかがグラグラしていたら2本とも抜かれます❗娘の友達、何人かはそうです☺️
娘が行っている歯医者は様子見でグラグラした歯が自然に抜けるまで待ってました✨

• はなめがね

はなめがね

コメントありがとうございます。
    歯医者さんでそこがちがったりするんですね!とりあえず土日は様子見してみます。
    2本ともということはグラグラしてないやつも一緒にと言うことですよね…ひぇー!痛そうですね!

• 9月24日