※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険関係でトラブルが続いており、担当者の不手際や金額の問題があり、不信感を抱いている。解決に向けて保険会社と代理店の確認が必要。

もう疲れました…

お金お金お金…

車の保険で保険会社と揉めてぼったくられて、違う保険会社に変えたんですが、代理店(車メーカーで)で手続きしたら担当者の不備などが重なり、いちど契約解除して契約し直しとなり、そしたら契約してから5ヶ月間違ったまま支払いはしてたから、全額払い戻されて金額変わるから新しく今までの分も振り込みする形になったものの、振り込む金額が私がみてすぐまたおかしいことに気づき、代理店ではなく保険会社へと連絡して説明してほしいときくと、保険会社の方もその通りの振り込み願いの書類が手元にあるならばうちに振り込む前に代理店の担当者にもう一度確認してください、振り込まなくてよい金額までが含まれてしまってる可能性が高い!!と言われました😥
代理店の担当者が急にうちに直接きて(連絡なしで)これ送り返されてきてしまってサインしてほしい、と言われ、いやいや3日前にサインしてこちらから郵送したものだと思いますが?というと目の前で開けて、あっ!!こちらの確認ミスで(笑)お客様からのでしたね~😅と言うだけで謝りもなし。
それでまた連絡なしで直接今日うちに来たと思ったら振り込み金額がめちゃくちゃ高い😥今まで支払ったのもまだ払い戻しされてないのに、振り込んでいただいたら修正できたことになりますんで…と帰っていったので、内訳など説明もなく、ただ期日までに振り込めと。
不信しかなく保険会社に直接確認させてもらったらやはり金額がおかしいと😥
あのさ、1個前の保険会社と揉めてぼったくられてるからいやで、保険を他社から乗り換えたいとちゃんと言ったよね…また揉めるのもういやなんよ…なんで担当者は金額とか確認して持ってくるなら説明もなく?帰るの??普通ちゃんと内訳とか説明するんじゃないの??
電話で担当者に、この金額はどういう計算で??こっちは??2枚あったため説明をしてくれる?と聞くと、説明できず😭申し訳ないけど保険会社に直接電話したら金額もおかしいけど、1個はいままで支払った金額だから振り込んでもらうのではなく払い戻される方では?といわれて、みても振り込み銀行や番号など書かれてる😭じゃあ払い戻しじゃないですね😥と。言われたよ😭しかも今のところ払い戻しの書類や指示もない、基本払い戻しはあまりやらない、から払い戻しされるのかも分からない。と😥どういうこと?と聞くと慌てて担当者がすみません、僕が計算間違えたかもしれません、もう一度計算し直しさせてください、なので振り込むのも待って頂いて…😭と。
私が、保険会社に確認したら、払い戻しされず、はらってきた分があるのにさらに最初に契約した日時からの支払いしたら二重払いになるよね??と聞くと、そうなっちゃうので担当者にちゃんと確認されてから差額を振り込みって形で大丈夫なはずなので、すみませんが担当者に確認をお願いしますと丁寧に教えていただきました😭なのに差額じゃないしむしろ増えてるってどういうミスよ?!😥
もうちゃんとした担当者に変わってもらいたい😭

コメント

ママリ

保険会社勤務のものです。
色々と不備が重なってますね…大変でしたね😭
正直、苦情を入れてもらってもよいレベルだと思います。そこの代理店でこれからも付き合っていきたいのなら大ごとにするのはあれですが、保険会社に連絡すれば苦情扱いにしてすぐ対応してもらえますよ!
もし担当者を変えて欲しいならその旨をはっきり伝えたり、間違いが多すぎるから今回は直接保険会社から書類と説明が欲しいと伝えれば代理店からの連絡NGになると思います💦
早く解決するといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😁今回も旦那の携帯を連絡先にしていて、旦那に連絡したが出なかったから直接うちに来たと言っていたのですが、連絡が旦那の携帯にきておらず、担当者が誰にかけたの?って感じだし(かけ間違えの可能性が大ですが、そうすると間違えてしまった知らない方にも申し訳ないし😭)支払う金額も確認してないみたいだし大丈夫なのか本当に不安しかありません😅担当者は悪い人ではないんだろうけどお金が絡んでることなので、しっかりしてほしいのと、ちゃんと確認してから持ってくるならきてと連絡した時に言ったら慌ててすみません計算しなおしてみます、って言って一方的に電話を切られ、私の連絡先も聞かず😅また旦那の携帯に連絡こなければ間違えてかけたりすんじゃなかろうか😭と心配してます😥慌ててそうなってしまうのかなんなのか分かりませんが、私も保険外交員だったこともあり、車の保険はよっぽどのことがないと払った保険料が払い戻しされることもない事も分かってたし、書類に払い戻し先の情報も書く書類もなかったので払い戻しはされず、訂正後からの保険料に当てられるんじゃ?じゃあこのまま支払ったら二重払いですよね?と聞いても担当者が理解できてないみたいで、1度保険会社の人間に確認させてください(笑)と笑いながら言われました😅そこ笑う?と余計に不信感しかなく、日曜日に代理店に行き担当者をやはり変えてもらおうと思います😁

• 9月24日