※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみし
妊活

クロミッド服用で高温期が長くなるか不安。16日目も高温期続くのは初めて。経験者いますか?

今日高温期16日目でいつ生理が
きてもいいようにクロミッドを
もらいに行きました!!!!

クロミッドを服用すると
高温期が長くなると聞くので先生に
聞くと排卵がおくれることはあっても
高温期は長くなることはまずないと
言ってました!!!!

16日も高温期が続いた事がないので
期待してるのですが。。

クロミッド飲んで
高温期長くなった方いますかあ?

コメント

Twins✩mama

初めまして(^^)

妊活中&クロミッド服用してますが
まだ服用して1周なので確実な判断は
お任せ致しますが、
あたしの場合は高温期が18日続きました!
今回はリセットだったので
生理予定日より1日遅れで生理が来ましたが
生理が来てても高温期でした。

その後も、今までの低温期よりは高めが
続いてますが、高温期よりは下がりました。
薬の効果が継続され高温期が続いたのかな?
とも思い、先生に聞いたら
生理が来てもすぐに、低温期にならない人もいるよ!と言われました。

なので、もしかしたら薬や体質的に
すぐ下がらなかったのかもしれませんし
妊娠かもしれません。

チェックワンファストという妊娠検査薬が
生理予定日から使えるので
使ってみても良いかもしれません!

妊娠してると良いですね( ´͈ ᵕ `͈ )♥︎∗*゚

  • あゆみし

    あゆみし


    お返事ありがとうございます◡̈

    今まで16日なんて続いた事が
    なかったので
    やっぱりクロミッドの効果なのか
    と思ってるんですが
    先生から違うと言われて
    期待と不安でいっぱいです(><。)

    検査薬使うのもこわいです(。•́•̀。)💦陰性でたときのショックが。。

    明日も高温期なら
    使ってみようと
    思ってますが(>_<)

    お互いコウノトリ
    きますように。。♡

    • 10月3日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama


    今までクロミッドを服用してた時の
    同時期は、どんなでしたか?

    陰性だったら、ショックですよね...
    不安やストレスは良くないですから
    少しでも和らげる方法があれば
    試してみてもいいとは思いますが
    ちょっと不安ですよね:( ;´꒳`;):

    あたしも期待しちゃいましたもん!
    16日目ということは生理予定日は
    過ぎてますよね?
    生理などは来てますか?
    来ていなければ、
    可能性は十分にありますよ(ˊᵕˋ)

    • 10月3日
あゆみし

今回が初めてのクロミッド
なのでわからないのです(><。)


気になりすぎて
あの後検査したんですが
見事に真っ白(;Д;)
まだ一周期なので
これからです!!!!

色々ありがとうございます◡̈