※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

学童で宿題をしない息子に困っています。宿題の量が多く、家事も忙しいためストレスがたまっています。息子の宿題時間がロスしていることにイライラしています。

息子が学童で宿題やってきてくれません🥲
宿題する子、しない子それぞれいるのでしない子が遊んでいて気が散ってしまうのと、家で私か旦那に見て欲しいみたいです。

宿題の量も正直1年生とは思えないボリュームです。
17時に仕事終えて息子迎えに行って急いで帰宅して、3品は必ず作るようにして食べ始め6時半。結構頑張って急いで作ってるつもりではいます😅💦
で、食べ終わって19時から宿題やろうねって始めて途中でお腹痛いからトイレとかで待たされ1時間15分かかりました😭
トイレに30分近くいたので実際に宿題にかかってる時間は1時間ないですが、私からしたら1時間15分のロスです😨

その後も何か急いでるわけじゃないですし子供の宿題見る時間がロスっていうのも親として良くないですが...

というか1年生なんだからプリント1、2枚で十分。
疲れました🤷‍♀️

コメント

猫LOVE

お疲れ様です💦💦✊

家で宿題見てほしいなんて可愛いですね😆

私も働いてるのでバタバタしてたんですが、やっぱり子供との時間や日々の時間に追われるのが嫌で15時までのパートに変えました🙂

夜ご飯も一品か二品です😁

夜作るのも大変な時は朝に仕込んだり作っちゃったりしてます😆

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

我が家は今のところ残念ながら私もフルタイムで働くしか選択肢がなくて...😣💦

とりあえず、来月末からやっと産休なのでそしたら気持ち的に余裕できるかな、と思ってますがそれまでが意外と長くてしんどく感じてしまって😅笑

今日は私のこのバタバタの中旦那が突然仕事帰りに出かけてくると連絡してきたのでプッチン😇て感じでした!笑

今自分が妊娠糖尿病でそういうのも考えた食事作らなきゃなので出産したらもう少し楽に回していけると思うのでそれまで頑張ります🥲!!

• 9月24日