※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

鹿児島市の徳永産婦人科と愛育病院で悩んでいます。1人目は愛育病院で出産しましたが、口コミで徳永産婦人科も気になっています。家からは愛育病院が近いです。どちらが良いか、メリットとデメリットを教えてください。現在、2人目を妊娠中です。

鹿児島市の徳永産婦人科と愛育病院で悩んでいます。1人目は、愛育病院で産みました。が、徳永産婦人科は、口コミをみていいなぁと思っています。
家からは、愛育病院が近いです。どちらの病院がいいのか、メリットとデメリットを教えてください。
現在、2人目を妊娠中です。

コメント

トトロ

妊娠おめでとうございます✨
1人目を愛育で、2人目を徳永で出産しました😊✨
どちらも凄くいい産院でした!
徳永は先生がとても親身になって、丁寧に診察してくださいました💓
助産師さんも看護師さんも皆親切でしたよ✨
全室個室なのでのんびり過ごせました\( ˆoˆ )/ご飯もおいしかったです!

デメリットは待ち時間が長い事くらいですかね?( ; ; )
極力朝一で予約を取ってました!そのほうが待ち時間少なくて済みました🙆‍♀️

• みー

みー

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 9月25日
み

愛育では出産した事ないですが、私は三人目を徳永産婦人科で出産したの後悔しました🥲

診察などの時までは何の問題もなくいい産院だな〜と思っていましたが、出産当日に急に全く知らない先生がお産の担当になり、聞くとこの日は大学病院の先生が当番院で、徳永先生は休診との事でした。見ず知らずの先生にお産を任せるのも不安でしたし、処置もその先生はすごく雑で。てっきり徳永先生がお産の担当だと思っていたのに、初対面の先生で、そんな感じでガッカリでした。こんな事なら、通っていた時に出産前に一言でも伝えて欲しかったです。

出産ラッシュの時期で、私は経産婦だからと言われほとんど分娩台の上で放置。子宮口前回になるまで、助産師さんも全く来てくれませんでした。ナースコールで呼んだら来る感じでした。

そして、入院中も、赤ちゃんのミルクと哺乳瓶は渡されて、哺乳瓶を洗うやつは貸してくれなかったり、薬を頼んでいるのに一日に2回も忘れられたり。母乳外来にも力を入れているような感じではなく、経産婦だからか、ただただ放置でした。

ただ、ご飯は美味しかったし、エステも良かったです。それ以外は看護師の対応含め、全く良くなかったです。

• みー

みー

そうなんですか。それは、大変でしたね。産むのも大変なのに。産んだ後も痛みがありますものね。
    いいイメージしかなかったので、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 9月30日
kei

私は初産婦ですが𝙰 ♡ 𝚖𝚊𝚖𝚊さんと同じで陣痛中は放置でした。
旦那さんが居てくれたので少しは心強かったですが、旦那が付き添えなかったらと考えるとゾッとします。

母乳よりミルクを勧めてきます
スタッフが忙しすぎて指導するのが面倒な様子でした

• み

全く同じでした🤣
    でも、初産婦さんでも同じ対応だったんですね💭💦心細いですよね、、。コロナ禍で面会なども出来なくて、私も立ち会って貰わなければずっと一人で分娩台の上で耐えてたと思うと同じ気持ちです。。

人気な産院なだけあって、一番肝心な赤ちゃんとお母さんのケアがしっかり出来てないという印象しか残らなかったので、数だけこなしてって感じなのかなと思って残念でした🥲

一人目、二人目は違う産院で出産しましたが、全て含めても一人目二人目出産した産院で産めば良かったなと後悔でした🤥1ヶ月検診のお金も他の産院の倍額でしたし…😮‍💨

• 10月5日
  • kei

kei

共感する事ばかりで何故か嬉しいです😂
    皆さん口コミで良いこと書いてたので自分だけなのかと思ってモヤモヤだし他の産院とも比べられないから分からなくて💦
    私の時はベットも足りなくて窓も冷蔵庫もトイレもない部屋でした😭
    なのに手出しが9万円くらいで
    1ヶ月検診の金額も高かったんですね!!
    知らなかった😲
    待ち時間も長いし、、、

口コミにはスタッフの方みんな優しいとか書いてたけど私は2人くらいしか出会えませんでした😂笑

• 10月5日
  • み

口コミ私も見ました!みなさん良い事書いてますよね🤣
    初産の方だったら、他の産院わからないので、これが普通と思って良い口コミ書くのも分からなくもないですが、私的には、徳永産婦人科より、他にも良い産院沢山ある!!ってことを知って欲しいです💦それぐらい、ガッカリしました🥲💭

私も出産ラッシュで仮の部屋みたいな所で過ごしましたが、手出しが高すぎて、入院中の対応も良くなかったので、怒りたくなりました😩💭

何より、これからお産される方には是非知っていてもらいたい事ですよね😭

• 10月5日
みー

そうなんですか。最初は、母乳育児をすすめてくるのかなぁと思っていました。
ありがとうございます。参考にします。