※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzutomo
ココロ・悩み

産前産後の身体の変化に戸惑いがあり、膝と脇の下に症状が出ています。授乳中でステロイド系を避けたいとのことで、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

お見苦しい写真ですみません。。。
産前産後いろんな身体の変化があり、
戸惑いもあります。

先日は膝が痛くなり、病院に行ったら痛い方の膝を床についたりとよく使うのではないかと。。。膿がたまっているとのことでした。
そういえば赤ちゃんを抱き上げる時などそちらの膝だなぁと。。。

そして昨日から脇の下から腕にかけこんな赤みがでてきました。
かゆみも伴います。
朝から広がってきている気がします。

病院にいっても授乳してるのでステロイド系はさけたいのですが、こんな症状が出たことがある方いますか?

診察を受けた方お医者さんになんて言われたか教えて貰えたらと思います!

産後に関係なく、季節の変わり目、汗をかいた、食事、洗剤などの影響かもしれませんが

コメント

mimitoma

じんましんだと思いますよ!授乳中と伝えれば、合った薬を出してもらえると思います!

  • suzutomo

    suzutomo

    お返事ありがとうございます!
    そう伝えてみますね!

    • 10月3日
Noa♡mama!!

前入院した時に薬か点滴が合わなくて同じような感じで全身にでました(´・_・`)!
入院中だったので
血液検査などしてもらって
多分薬か点滴が合わないんだとおもうから
炎症抑える薬だしとくね!
と言われて点滴や薬を見直してもらいました!

その後塗り薬塗って炎症抑える薬のんで治りましたよ!

授乳中だとお薬とか気になりますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
病院の先生に相談したほうがいいとおもいます!

  • suzutomo

    suzutomo

    そんな経験されたんですね。
    体はいろんな反応するんですね。
    先生に相談してみます!

    • 10月3日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    そうみたいです(´・_・`)
    授乳中でもなんとか炎症おさまるといいですね(´・_・`)!!

    早く良くなりますように(*^^*)

    • 10月3日
ゆー

私も産後なりましたよ( ; ; )
救急で病院に行ったらストレスによる蕁麻疹だと言われました( ; ; )授乳中に飲める薬を頂けるので病院に行ってみてはいかがでしょうか?

  • suzutomo

    suzutomo

    土日で旦那さんの付き合いで出掛けたのでその疲れとかでたかもです。産後だから余計にストレスとか溜まりやすいですよね。
    ありがとうございました!

    • 10月3日
deleted user

蕁麻疹ですかね?
赤いのは詳しくわかりませんが。

産後は赤ちゃん寝てばっかりだしお世話とかで床生活になるので膝痛くなる人多いです。
あたしも激痛でした(´;ω;`)

ある程度赤ちゃん大っきくなって動くようになってきたら膝痛なくなりましたよー!
腰は痛くなりますけど(; ・`ω・´)
ほどほどに頑張りましょう!

  • suzutomo

    suzutomo

    子どものためにと何より最優先じゃないですか…いろんなことかが
    もちろん子どもはとってもかわいいです󾬚が、身体がガタガタいろいろでてきますね(笑)
    今の時期も大事に身体も大事に過ごしていきたいと思います!
    頑張りましょうね

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…。
    どんなに膝や腰痛くても、子どもが泣いたらいかないといけないし抱っこもしてあげたいし(;∀;)
    たまにもう身体が無理って言ってる!って思ったら旦那に1時間ぐらい子ども診てもらって身体休めてます( ̄∀ ̄;)

    • 10月3日
M

同じく産後2ヶ月で、同じように蕁麻疹が出るようになりました😅
妊娠前にも10年間慢性蕁麻疹でアレロックという薬を飲んでいましたが、妊活を機に薬を止めたら蕁麻疹も出なくなっていて、薬に頼りすぎてたかなと思いました。仕事のストレスや寝不足が原因だったかもしれなくて、薬を止めた時期は仕事にも慣れてストレスもない時期でした。
妊娠中も薬なしで蕁麻疹は一切出なかったのに、最近また出てきました。
たぶん初めての子育てのストレスと3時間おきの授乳による寝不足が原因だと思います。
私も薬をもらいに行こうか悩んでいるところですが、以前の経験から、育児になれたり寝不足が解消されたら治るんじゃないかと、様子を見ています。
でも痒いですよねー。
妊活中に病院では、安心して出せる飲み薬はないからと、塗り薬を処方されたことがあります。
お医者さんと相談されて、いい薬があるといいですね。

  • suzutomo

    suzutomo

    私もできるだけクスリに頼らない生活をしたいと考えています。
    少し様子みてみます!
    確かに寝不足だったかもしれません。。

    ありがとうございました!

    • 10月3日
mamamamama

この前高熱で点滴してもらったときに
そんな反応が出ました(T_T)
しかも顔にたくさん😩

産後の体の変化なめてました...
ひどいですよね(T_T)!!

授乳中だと伝えて、効き目は齢でしょうけど
薬だしてもらうといいですよ😊

  • mamamamama

    mamamamama

    効き目は弱いでした😅

    • 10月3日
  • suzutomo

    suzutomo

    ほんとーに、産後ガタガタです󾌹
    ママになるってほんと、大変なことですね!
    喜び楽しみもいっぱいありますが👶
    お互い頑張りましょうね!!

    • 10月3日