※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

転勤が続き、孤独感やストレスが増しています。育児や夫の帰りが不安でイライラし、鬱や精神的な不安も感じています。地元にいれば支えがあると思い、帰りたい気持ちになっています。

とっても小さい事なんですが…

旦那の仕事柄転勤が多いのですが一緒になって子供ができて産まれてすぐに転勤になりました。
わたしにとって初めて育ってきた所から出て暮らすということもあり、友達もいない、コロナもありなかなか外に出て遊ぶこともなく、一歳になってから保育園に入れわたしも2ヶ月くらい前に仕事が決まりましたがママ友ができるわけでもなく職場の人もプライベートで会うってほどでもないわけで…

まだ会話もできない子供と2人で旦那の仕事の帰りを待ちますが、定時で上がれることもあれば、今現在もまだ帰ってきてない日もあり。
それはどこも普通というか遅くなることは当たり前だしもっと通常が遅い旦那さんもたくさんいらっしゃると思います。

でもわたしも子供が産まれてからなんか前と変わってしまって、前はイライラしなかったことも今はすごいイライラしてしまって…

定時で帰ってこれなかったら、遅くなるとかの一言でも連絡欲しいなって思ってイライラしたり…

最近イヤイヤ期にも突入して怒ることも増え、精神的にもキツくなってきてもう育てられない!って言って外に逃げ出したこともつい最近あって…

鬱なのかなとか病院行ったほうがいいのかなとかも悩んだりして。

地元にいたら友達もいるし親もいるし旦那が帰ってこなくても、実家に帰ったり、同じくらいの子供がいる友達も多いので会ったりして気が紛れるんじゃないかって思ったりして、こんなに苦しくなるなら帰りたいと思うようになっています。
甘い考えなのはわかりますが、なんか精神的に不安定で考えもまともじゃなくなっているとは思いますが…

誰にも言えずこのモヤモヤした気持ちをここで吐き出させてください…

コメント

美雨

転勤は大変ですよね。
余裕がなかったりするとさらにイライラ、不安増します。。
我が家は転勤ではないですが、精神的に鬱かなとおもう気持ちとてもわかります!

• みぃ

みぃ

ほんとに来週あたり心療内科に行こうかと考えてます…。
    こんな自分がもう嫌すぎて…疲れてしまいました。
    でも同じ気持ちの方がいるって考えると少し頑張ろうと思えます😢
    ありがとうございます😢

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で初めての土地での子育て二箇所目です😊!

何も分からないし頼る人もいないから大変ですよね。ちょっとお茶しよ!とかいう人もなかなかできないですし…お気持ちわかります😢💓

もうそういう時はお子様を何時までに寝かせるとかルーティン化させて、寝た後は自分の趣味を見つけたりあればそれに没頭するとかおすすめです☺️!ママ友は保育園だとなかなかできにくいと思います💦もし作りたいのであれば何かサークルとか習い事に参加したりかな?でも気の合うママ友って自然とできると思うので焦る必要はないと思います☺️✨
そして、旦那様に子供を預けてランチでもなんでもいいから自分一人の時間を設けた方がいいと思います😣!

• みぃ

みぃ

転勤族きついですよね…😔

前まですんなり寝てた子が最近は布団に横にさせると泣き出し寝かせるのが大変になってきちゃって、抱っこじゃないと寝なくなってきて甘えん坊が急に爆発してきました…

自分の時間もあるっちゃありますし、仕事してる方が何も考えなくて楽なんですよね…

もう少し自分の時間を有意義に使えるようにしてみます😔

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も始まってだんだん疲れとかストレスが出てくる頃かもしれませんね。お子様もみぃさんも。
    寝る寝ない問題は大きいですよね😢

あまり気張らず、ご飯も手抜きでいいと思うので無理せず☺️✨

• 9月24日
🐷 

女の人って感情的になりやすいこときっと多いのかなって思います!
私も同じように子どもを産んでから何度もみぃさんのように不安定になって
家を飛び出してみたり泣いたり怒ったりする時あります🥲

新しい場所で仕事も始めて、育児家事をこなすのって本当に大変だと思います毎日お疲れ様です🥲

私も夫の地元に嫁いできたので自分の地元に帰るには車で5.6時間かかります
寂しいですよね
友達にも両親にもなかなか会えないしかと言って育児の相談できるのってやっぱり友達よりも親よりも夫に聞いてもらいたいし、、

悲しい気持ちここに吐き出して少しでもみぃさんの気持ちが楽になれますように😢

毎日お疲れ様です😣

• みぃ

みぃ

同じですね😢
    一緒の空間にいるともうだめになっちゃいますよね、とりあえず外出て冷静になりたいというか…

すごくわかります…
    わかってほしいんですよね…

コメント見てさらに泣いてしまいました😭
    優しい言葉ありがとうございます😢

• 9月24日