※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が最近よく熱を出していて、検査でも異常がない。風邪症状はなく元気。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3歳の子がいます。
保育園に行き始めて4か月は全く熱出なかったのに、今年の8月からしょっちゅう熱出します。
小児科で血液検査などしていろいろ調べても特に異常なく、最近は38.0度ぽんっと出て、1時間くらいで解熱するってのがちょくちょくあります。
風邪症状はなく、とても元気です。
同じような方いますか💦?!

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間くらいで熱が下がるなら、熱がこもりやすいだけなのかなあと思いました☺️うつ熱ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ熱ってなんですか?知恵熱は現代ではないとされてるらしいです💦こもり熱で38度まで出るものなんですかね?!体触っても熱いなって感じでした!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ熱とは環境や衣服で熱がこもることで、起きる熱です💦
    熱測る前、チャイルドシートに乗せていたとか厚着をしていたとかはありませんか?
    うつ熱なら一時的に38度くらいまで上がっても室温、衣服の調節、などでさがりますからそれで下がるようなら心配いらないかなあという感じです!あくまでうつ熱ならの場合です😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    朝起きてから3時間たってたし、普通に家の中で遊んでたのでこもり熱ではなさそうです💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!あとは明らかに元気なら検温は一日2回くらいにしておくと、ママも気持ちが楽かもしれません😊
    といいますのも、私が上の子の時同じような経験をしまして、何度も測ることで自分がストレスを感じるようになって💦検温自体、回数減らすのも良いかもです😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨
    測りすぎても意味ないし、気楽にいきますね✨ありがとうございます😊

• 9月25日