※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

風邪症状でのタクシー乗車について今朝から長男が鼻水、微熱、昼過ぎか…

風邪症状でのタクシー乗車について

今朝から長男が鼻水、微熱、昼過ぎから咳が出ています。
夕方、旦那がかかりつけに連れて行ってくれたのですが、下の子の保険証を持って行ってしまいました。病院では、明日の11時までに保険証を届けてくださいと言われ、そのまま受診したようです。(必ず届けてくださいと言われたようです)

しかし、明日は旦那は仕事なので私が届けることになりそうなのですが、かかりつけまでは徒歩30分程度かかります。車は旦那が仕事で使うため使えず、下の子がまだ小さいので自転車で行くことはできないです。
なのでタクシーで行きたいなと思いましたが、風邪症状がある場合は乗車できないですよね?
最悪、旦那が職場に掛け合って中抜けすると言ってますが、若干ブラックなところがありできるかどうか怪しいです😢

コメント

のん

乗車できないことはないかと😅
コロナの可能性低いのならタクシー必要な時は普通に呼びます☺️今は窓開けて換気もされていますし、、、

• まー

まー

コメントありがとうございます🙏
    本当ですか?✨
    喉が赤いと言われましたがおそらく普通の風邪だと思います。が、結構咳が出ているのでちょっと心配で💦
    タクシー会社に問い合わせたらいいのですが嫌な感じの対応されたらどうしようと思いできずにいます😭

• 9月24日
  • のん

のん

私は車運転しないので出産前後は全部タクシーで保育園送迎とかやっていました☺️
    問い合わせなんてしなくていいと思いますよ~距離も短いしマスク😷きちんとしていればいいかと。
    どのタクシーも換気していましたし、必要以上の会話をしない会社も多かったですよ。

• 9月24日
  • まー

まー

ありがとうございます😭
    少し安心しました😭
    旦那が無理そうだったらタクシーで行きたいと思います!!

• 9月24日