※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ夫と離婚後、モヤモヤしています。心残りや不安があり、涙が出ます。どうしたらいいでしょうか?

聞いてください、、
モラハラ夫と離婚できて嬉しいはずなのに1ヶ月たって何だかモヤモヤしてしまいます。どうしてなんでしょうか?どうしたらとれるんでしょうか、、あのときあーいってやればよかったとかの心残りはあります、、それなんでしょうか、、また、シングルになってやっていけるかなどの不安もあってふとした時に涙が溢れてしまいます、。

コメント

ママリ🔰

りゅうちぇるの言葉です。

好きだから忘れられないのではなく、貴方を深く傷つけた人だから心の中から離れない。

あなたはそれだけ傷つけられたから、その人を忘れられないのかもしれません。辛かったですね。お子さんも小さい中、よく頑張りました。幸せになりましょう。お子さんはあなたの味方です😄

こるん

人恋しくて寂しいだけです。
気にしない!
心残りは次に活かせばいいだけなので気が付いたならそれでヨシと思いましょ😏
不安も無視してやるしかないです👍
後戻りは考えないで前向きましょ✨頑張ってれば輝きます✨そーなれば周りにも良い人が集まるし楽しくなってきます!気持ちが大事ですよ💕

アンパンチーまま

多分、お子さんがいらっしゃるので「これでよかったのだろうか。。。」って思ったり
離婚が成立していざ離れてみて人がいない寂しさを感じてるんだと思います。。。

時が解決してくれますよ!

今は子供のため!
がむしゃらに働くのみです👊👊👊

あーちゃん

私もシングルです!
そのお気持ち本当に分かります😢
私も、しばらくはモヤモヤしていました( ; ; )
でもそれはきっと、お子さんのことを思ってではないでしょうか、、
父親がいなくて本当に良いのかと何度も考えたことがあります😫
でもキリがないです!
今となっては、あんな最低な父親いなくてよかったと思います☺
今ものすごく幸せです♡

生まれたばかりの子を抱えてモラハラから逃げられるなんてすごいです!よく頑張りましたね!大大大正解ですよ!!
うちもこれからDV夫と離婚する予定です。
あのときあー言ってやればよかったとか、不安な気持ちとかすごく分かります。
でもお子さんが大きくなったらもっと離婚し辛くなってたかもしれないし、涙も出なくなるほど辛い思いをされていたかもしれません。
モラハラから逃げ出すのはすごく難しいことです。
離婚を決心して無事離れられたご自分をもっと褒めてあげてください。