※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
お仕事

妊活中でストレスを溜めない働き方を考えています。週3、4日、10時〜13時の勤務希望ですが、13時以降は働けない理由をどう伝えればいいか悩んでいます。どう答えればいいでしょうか?

こんにちは(*^^*)

いつもありがとうございますm(_ _)m
PCOSとプロラクチンがあるのでストレスを感じない生活をしようと仕事を辞め、妊活を開始しましたが未だ授からず…

病院代や妊活によいっと聞くとサプリメントや食べ物を試していたせいもありどんどんお金がなくなり…ついに赤字状態に…

なのでまた働きに出る事にしました。
飲食店のオープニングスタッフを募集していたので来週面接になりましたが、ストレスを溜まらない程度に働きたいので週3、4日で10時〜13時の3時間の勤務を希望しております。

しかし子供もいない私なので13時以降に働けない理由を聞かれたらなんて答えればよいのかな…っと思いまして…
妊活中でストレスが溜まらない程度に働きたいなどと言ったら不採用になりそうですし…

何かよい答え方はあるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

yuri46

実家の両親の仕事を手伝っているとか、自宅でも仕事をしているので、とか、
もしくは親が体調不良で手伝っているので、
みたいな理由なら、悪い印象も特にないですし、自然に受け入れてもらえると思いますよd(^_^o)

あちゃまん

上の方の付け足しみたいなコメントになってしまいますが、デイサービスから帰宅の時間があってとかはどうでしょうか?

妊活って言ってしまうと落とされそうですよね>_<
難しいですね!

ヒロちゃん♡

お二人共、コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

本日面接でした‼︎
やっぱり聞かれました‼︎
yuri46さんとあちゃまんさんの意見を参考にさせていただいたのでうまく乗り切れました☆

先にコメントをいただけたのでyuri46さんをベストアンサーにさせていただきますm(_ _)m

お二人とも、
ご丁寧に本当にありがとうございました〜m(_ _)m♪