※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で一人遊びしている姿に不安を感じています。他の子どもたちと仲良くできていないようで心配です。先生に相談するべきでしょうか?

早生まれ年少の娘がいます。
3歳なりすぐ入園
引っ込み思案、人見知り
普段はバスなため幼稚園での様子は、
わかりませんが今日お預かりで
夕方迎えにいきました(初)
したらひとりではしっこで遊んでました、まわりを
見渡すとみんな友達同士で
遊んでおり娘だけ仲間にはいれなかったのか
一人で下向いて遊んでました。
一人遊びが好きな子ではありません。
正直あの姿が忘れられず普段から
幼稚園で一人なんじゃないのか
とか不安な気持ちになりました。
みなさんならいちど先生に相談しますか?

私が迎えいくと15人くらい
いて10人はまるくなってブロック
2人はおはなし
3人はなんかしておりました。
10人の中には入っておらず背中
向けられてました。
なんか悲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おたより帳みたいなもので園の様子は知れないんでしょうか?
もしあれば、そこに書いてみるとかどうでしょうか🤔

ママリ

うちの娘は4月産まれで、みなゆさんの娘ちゃんと同じような性格です!
保育参観の日に幼稚園に早めに着いてまだ子供達が遊んでいる最中に見に行きましたが娘だけ部屋の片隅で1人で絵本見てました😭
家では常に私と遊びたがるし絵本も一人で読むのは私が家事をしている時などにたまにしかしないので園での様子を見て切なくなりました😭

定期的に個人懇談があるので私はその時に先生に聞きました‼️
皆んなと何かする時間には一緒にできるらしいですが、自由時間には自分から誘えなかったりどうしていいか分からないようです…

お子さんは幼稚園に行きたくないと朝泣いたりしますか?
うちは年中ですが今だに毎朝泣きます💦

kanakan

全然普通に聞いていいと思います!
昨日預かりで迎えに行った際に、1人で遊んでたんですが、普段はどうなんでしょうか?と!
気になったことはすぐ聞いていいと思いますよ!
悩む時間ももったいないです⭕️