※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴさ
産婦人科・小児科

3歳の子どもが熱で苦しんでおり、解熱剤が効かず、食欲もなく水分も取れていない状況。夜間救急に連れて行くべきでしょうか?

3歳の子どもが、今朝より38度の熱を出しています。
今朝小児科を受診し、喉が赤く鼻風邪だろうと言われたのですが、そこからどんどん上がり、14時頃38度、16時頃40.3℃でした。2回熱性痙攣を起こしているため、15時頃ダイアップを入れて、15:45にカロナールの粉を服用させましたが、解熱剤は効いていないようで、食欲もなく、水分も取れていなく、寝れてはいますが、30分ごとに泣いて起きます。とてもしんどそうです。
皆さんなら、夜救急に連れて行きますか?

コメント

ゆうりんママ

うちの子も8月頭に高熱40.3度まで上がった時があり、とりあえず夜間救急やってる病院に電話しました💦
症状が熱だけだったのと、座薬は入れたことを伝えたら、それ以上は来てもできることがないと言われて家で心配は尽きませんでしたが見守りました…
ただ、水分が取れていないと不安なので診てもらいたいですよね😨
とりあえず何かあったらと思うと不安なので、電話して指示仰ぎますかね😖💦
早く良くなりますように🙏

あーか

水分取れてないなら救急に連絡してみて指示貰った方が良いかと思います💦