※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭嫌な方はスルーでお願いします😭生後6ヶ月の娘がいるのですが、…


愚痴です😭嫌な方はスルーでお願いします😭

生後6ヶ月の娘がいるのですが、最近になって、
旦那と2人になったり、旦那に抱っこされるとすぐ泣くようになりました😂
生後2ヶ月からお風呂は毎日旦那と入ってるので、
お風呂の時間だけは旦那でも大人しくしています。笑

私が手を離せないときに、娘を旦那にみてもらってるのですが、娘が泣くとすぐ私にバトンタッチ。
秒でバトンタッチしてきます。😂
もう少し頑張れよ、、と思うのですが、
ママがいいって泣いてるから可哀想 などと言ってすぐ娘の抱っこを代わろうとしてきます。

また、私は毎晩、浴槽には浸からずシャワーだけで済ませているのですが、久しぶりにお風呂にゆっくり入ろうかな〜と言ったら、娘が泣くからやめて。とすら言われました(笑)

娘が泣いても頑張って泣き止まそうとしない姿にイライラします。


それと、離乳食に関しても旦那はノータッチ。
離乳食について調べようともしないし、聞いてもこない。その割に食べさせたがる。準備、片付けはしない。

毎日何をどれくらい食べさせたか、ノートに書いてるんですが、それを読んでおいてねって言ってるのにあとで読む〜と言って読んだ試しがありません。
私が倒れたりしたらどうすんの?と聞くと、その時はこのノート見るから大丈夫って呑気なことを言っています😭

こんな感じの旦那なのに、自分のことをイクメンと言っています。
この前、会社の後半の女から、
イクメンで育児頑張ってる〇〇さん素敵ですよ✨とLINEがきてました。(笑)
会社では自分のことをイクメンと言ってるんでしょうね、、、、


こんな生活で毎日気が休まず疲れました😮‍💨
旦那が仕事休みでも使い物になりません。(^-^)

たまには1人でリフレッシュしてきたら?
などと言ってくれる旦那さんが羨ましい限りです(笑)

コメント

みぃ🔰

イクメンって何か知ってる?って言いたくなるぐらいダボですね♡
もう首もすわってるんだから、少し遊んだりして気を紛らわせたりしたらどうなの?って…笑
逆にお風呂と機嫌いい時の相手と離乳食食べさせるだけでイクメンって呼べるなら、イクメンって低レベルなんだなと思います🙋🏻‍♀️
頭がお花畑で素敵です✨

ママのお風呂に入ってる間ですら頑張れないとか、一体何なら出来るの?♡

ママリ🔰

泣かれて辛いのは分かりますけど、それでも子どもをあやすのは愛したお母さんのためですよね。
「いつもありがとう。今日は頑張るからお風呂ゆっくり入ってきなよ。そのかわり髪の毛乾いたら手伝ってほしい」くらい言うならまあ…ってなりますけど😂
ほんと他人事なの腹立ちますね。

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

うちの旦那なんて
6ヶ月頃で娘のパパ見知り?が
始まってしまって大号泣
するようになったので
お風呂も入れないです(笑)
家では携帯ばっかりで娘が
ひっくり返って転んで泣いても
まずどうした??何があった?
から始まりすぐに抱きあげて
泣き止ませようとしない
そのくせ外ではやたらと
娘を抱っこしようか?と聞いてきたり
私が抱っこしてるといかにも
面倒見てますアピールで
くどいくらい娘に話しかけたり
本当に鬱陶しすぎて最近は娘を
遠ざけちゃいます(笑)
私が仲良くしてもらってる旦那の
友達の嫁さんから聞いた話では
『最近おれ育児してるから
嫁が釣り行ってきていいよって
言ってくれてるんだよね〜』って調子乗ってその友達の前で
言っちゃってるそうです(笑)
旦那は家に居ない方が気が楽だし
無駄なストレスが無くて良いと
私が思ってることに全く
気づいてないみたいです(笑)