※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいですが、3ヶ月になる息子が満足しない状況。母乳相談室で相談した方がいいでしょうか。

母乳量を増やしたいです、母乳相談室にいこうかと。
産後2ヶ月と20日で、もうすぐ3ヶ月になります。
小さく産まれたので上手く飲めず搾乳したものを飲ませていましたが(この時はちゃんと量でてた)2週間前くらいから直母で飲めるようになり凄く嬉しく感動しました😭❤️
ですが3日前くらいから量が減ったっぽくて息子も満足いってなくて…すぐ泣くのでミルクを与えてます😭
もう3ヶ月になる今でも量増やす事できますかね?
母乳相談室に行こうかなと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分かなり通うことになるかと思いますが、可能だと思います!

• ママリン

ママリン

通ったとしたらマッサージとかしてもらって改善させる感じなんですかね。🤔

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室は先生との相性にもよるかもしれませんが、私の通ってたところは母乳に縛られず適度にの人だったのですっごく良かったです✨

3ヶ月頃から通いましたが、混合から完母になりました😊
ただ、初めは短い期間で通わないとダメなのでお金が少しかかりますが…
今後のミルク代とミルク作る、洗うなどの手間を考えたら通って良かったです🙌

母乳が詰まった時にすぐに退職してくれたり、断乳まで指導してくれるのでとても助かりました!

• ママリン

ママリン

3ヶ月からでもまだチャンスあるんですね😭
    諦めたく無い気持ちが強いので頑張ってみたいと思います❗️
    教えていただきたいのですが、通って一体どういったことをされましたか?
    マッサージだったりアドバイスしてもらったりでしょうか⁉️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    マッサージしてもらって(自分でもビックリするくらいマッサージされると出てきます😂)母乳が増えるあげ方など教えてもらいました!
    初回は授乳の様子も見てもらって、飲みやすく出やすい角度やあげ方を教えてもらいました😊

私が教えてもらったのは、母乳は夜に作られるので、夜間はなるべく寝てても起こして頻回であげる、水分をたくさん取る、白米を多く食べる(水分、白米は母乳が作られるため)でした!

• 9月24日
  • ママリン

ママリン

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❗️
    オッパイもうフニャフニャで柔らかいけどマッサージしたら復活するのかなと少し不安もあります💦
    相談室いってみようと思います。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も量を調べる為に搾乳でフニャフニャで全然出なかったんですけど、通ってるうちに張ってきたり、長時間上げないとパンパンになったりしました😂

どんな感じか通ってみて、お話聞くの全然アリだと思います✨✨

• 9月24日
  • ママリン

ママリン

フニャフニャだとマッサージなんかする必要あるのか⁉️って思ってたんですが、意味あるんですね🥰
    希望がみえました❣️
    母乳相談けっこうお金かかるし、それなら粉ミルク買ったほうがいいんじゃないかとか葛藤もあったりして…
    でもオッパイ吸ってもらう幸せを最近知ったので頑張ってみたいと思います😭
    ありがとうございます❤️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    母乳に拘ってるわけではなかったんですが、夜中のミルクの準備と消毒がもう面倒で面倒で…🥲笑

おっぱいだとトラブルもあったりしますが、直接吸ってもらうと良いですよね✨

• 9月24日
  • ママリン

ママリン

まさに私もその通りで母乳にはこだわってなかったんです。搾乳時代、洗ったり消毒、あと時間が奪われるのがしんどくて直母できたとき、こんなに楽で吸われる事って幸せなのかと感動したんです🥺❤️
    昨日から水分取りまくって白米食べまくって、めちゃくちゃ母乳にこだわってる自分がいます😂笑💦
    愚痴まで聞いてもらいありがとうございました🙇‍♀️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    そうですよね、眠いのに準備と片付けしないと眠らないってしんどいですよね💦

母乳相談室で出るようになるといいですね✨✨

• 9月24日