※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食で同じものしか食べません。体に良くないとわかっていても、何も食べないので同じものばかり食べさせています。同じものばかり食べさせていいでしょうか?

3歳の娘が少し前から偏食で同じものしか食べません。
たまご、ウインナー、わかめのお味噌汁
後は冷凍食品の餃子、焼き飯、ブロッコリー、市販のハンバーグなど
体に良くないとわかっていてもそれぐらいしか食べません。
本当は食べさせたくないんですが、何も食べないので食べさせてます。
体に良くないとわかってても同じものばかり食べさせますか?

コメント

ひろ

うちなんてほぼ毎日レトルトカレー食べてますよ🙄
ずっと食べないのはさすがに不健康なので、食べるものは食べさせます!

• まぁ

まぁ

レトルトの方がマシじゃないですか??
    うち冷凍ですよ😂

• 9月24日
  • ひろ

ひろ

レトルトも冷凍もそんなに変わりないと思いますよ!
    毎日、レトルトカレーと冷凍のコロッケと冷凍のナゲット食べて生きてます😂

• 9月24日
  • まぁ

まぁ

急に食べなくなりましたか?

• 9月24日
  • ひろ

ひろ

年々食べるもの減ってますね😂
    たまに気が向いたら他に食べてみるものもある、という感じです😅

• 9月24日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    うちもたまに違うものを出したら食べるぐらいです😵

• 9月24日
ツー

息子が3歳の頃と全く同じ偏食ラインナップです😂
今では、家でも食べれるものも増えて、保育園の給食では完食してるそうです✨

とりあえず、食べれるものを出しつつ、大人の取り分けをお供え程度あげてたら良いと思います👍✨
ちなみに息子の場合は、インゲンの素揚げ、レンコン、人参、カボチャのスライスの素揚げや唐揚げはよく食べます✨✨

• まぁ

まぁ

そう言う時期なんですかね💦
    私もそんな感じで、取り分けたものを食べるって言ったら少しあげる感じにしようと思ってました!
    いつ頃、食べれるもの増えてきましたか??

• 9月24日
  • ツー

ツー

食べれるものが増えたのは、保育園に通い始めた3歳後半くらいからでした✨
    やっぱり周りのお友達が食べてたらつられて食べるみたいです😲

そこから急に食べれるものが増えた感じです👍✨

• 9月24日
  • まぁ

まぁ

保育園とかに行ったら周りの影響で食べるようになるって言いますよね😃
    今は仕方ないと思って諦めます😂

• 9月24日
  • ツー

ツー

食べない時期に食べさせようと頑張った事もありましたが、イライラとストレスが凄いので私的にも諦めるのがオススメです😂😂

• 9月24日
  • まぁ

まぁ

私もそうでした💦
    上の子しかいない時は食べさせようと必死でイライラしてましたが、今は下の子も産まれて上の子ばかり構ってられなくなったので諦めてます笑
    それでイライラしなくなったので無理に食べさせるのはやめておこうって思いました😁

• 9月24日