※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が別の部屋で遊ぶのは虐待や育児放棄?と悩んでいます。

自分に余裕がない時や体調がすぐれない時、子供がそばで騒ぐのが嫌で別の部屋に移動させて遊ぶのってアリですかね。
前は小さかったので安全を守らなきゃと思って近くで見ていたのですが、今は1人遊びもできるので、別の部屋にプラレールを置いているのでそこで遊んできたらと言っていかせてしまいました。
今虐待のニュースで騒がれているので、もしかしてこれも虐待?とか育児放棄?なんて思ってしまって敏感になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今のわたしのことかと思いました😅今、つわりでしんどくて休みの日は起き上がるのも辛くて仕事の日は帰ってきて一緒にお風呂入ったら、ご飯まで布団で転がらせてもらってます💦
電車ガタガタとかは具合悪くなるから違う部屋でってお願いしてます😔近くがいいって言われたら静かにねって遊んでもらってますが罪悪感の塊です😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    つわり中なら仕方ないですよね。
    でももし私も同じ立場だったら罪悪感いっぱいになりそうです。
    イライラしてたり体調が悪い時に連続的に大きな音を出されたり騒がれるともっともっと余裕がなくなってきて、怒るくらいなら違う部屋にいかせて遊ばせていたほうがいいのかななんて思ってそうしてしまいました。

• 9月24日
ムームー

ドアは開けて音や声は聞こえるようにしてますが、やってますよ😅
お母さん頭痛いからちょっと寝かせてーって言ったらひとり遊びしてくれます。
すぐにトイレ手伝ってとか喉乾いたと言って呼びに来ることもあれば、集中して飽きるまで放っておいてくれることもあります。長くて数十分間くらいですかね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も扉は開けて、何かあったらいつでも言ってねとは言っています。
    うちの子もママちょっと具合悪いから向こうの部屋で遊んでてねなどと言うと割と聞き分けが良いので助かっています。
    でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    一緒に遊んであげられないくせに、今こうやってすまほー触ってしまっている自分にも罪悪感でいっぱいです。

• 9月24日
  • ムームー

ムームー

罪悪感感じてらっしゃるなんてしっかりお子さんのこと考えてる証拠ですよ!
    私なんて息子に甘えてちょいちょい本気の寝落ちしてますもん💦
    スッキリしたらちゃんと相手するから今は許して、と思いながら休ませてもらってます。

• 9月24日