※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に指を入れて食べる習慣があります。止めた方がいいでしょうか?外出時の食事についても困っています。良い方法はありますか?

離乳食について質問します!
今7ヶ月で、離乳食は5ヶ月から始めているのですが、食べたあとに指を入れて一緒にもぐもぐしてしまいます💧
これは無理にでも止めさせたほうがいいのでしょうか?
本人は指を入れることでもぐもぐし易いのでしょうか?
あまり聞いたことがないので、こちらに質問させていただきました!

指を入れるので、まだ自分で食べていないのにもかかわらず、食事中は周りが大変な事になります💦外出時も場所を選ばないと食べられないので困っていますが、皆さんそんなものでしょうか?

外出時の良い食べさせ方などありましたらそちらもご回答頂けるとありがたいです!

コメント

★★★★★

うちも7ヶ月くらいの時指入れてましたー!
8ヶ月ですが、最近やめてるような気がします!笑笑

うちも大変なことになりますよー!

外出の時は、下にお弁当食べる時のシートしいたりですかねー??
うちは汚したら最後に綺麗に拭いて帰ります!

• ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

自然とやめていくものなんですね!!
    よかったです!気長につきあってみます☆

ありがとうございました!

• 10月3日
あーちゃん1987(再)

やってましたよー!!
これから自分で食べたいって意欲が出てくるともっと散らかります(笑)
家では掃除しやすいようにレジャーシート引いてる人多いですよ!
私は外で食べる時の方が気にならないです!

• ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

そうですよね💦これからが本格的な散らかりですもんね💦
    同じお子さんがいて安心しました🎶

ありがとうございました!

• 10月3日