※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

運動会で保護者1名参加ですが、平日に変更でおんぶで下の子を連れていくことになります。他の保護者は預け先がないこともあるので、理解してほしいです。

運動会、「参加は保護者1名」って、やっぱ1名ですかね?😅
日程が土曜日から平日に変更されたので旦那は仕事、実親も外せない予定があり、ほんの30分だけなのでおんぶで下の子連れていくつもりなんですが、白い目でみられるでしょうか?😅
同じクラスのママに聞いたら、やはり平日で預け先がないのでおんぶで連れていくと...
前月に言ってくれないと預り保育も満員だし、みんながみんな預け先があると思わないでほしい...😓

コメント

はる

うちの保育園は先生にきいてみたら抱っこの赤ちゃんなら連れて行っても良いですよーと言われたのでので連れて行きます😊

なの

保護者なので兄弟は含まないと思います!特に下の子は仕方ないかと☺️

千晴

えっ?
保護者1名なので、下のお子さんいても大丈夫じゃないですか?!
保育園に聞いてみてはどぉですか?
ダメとは言わないと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

そのニュアンスだと
乳児が対象外だと思います( ・~・` )

先生に確認することって出来ないんでしょうか?
確認もせず連れて行って
後から色んなとこから白い目で見られるより
事情を説明して先生からの許可も得れたら
こちらも強く出れますし!

にゅん

私なら連れていきます。
その年ならまだ人数には数えないです。
それに私の旦那も平日休めませんし、親も近くにいませんし預かりも厳しいです。
うちの幼稚園は保護者1名って言ってるイベントでも赤ちゃん連れは何組も居ましたよ😊
平日に変更なら特に預けるの難しいと思いますよ🤔
コロナ云々の地域情勢にもよるのかもしれませんが…
おんぶできるなら尚更気にされることないと思います。

ゆみママ

未就園児は人数に含むか確認されたほうがいいと思います。
うちの幼稚園、最初は書いてなくて、確認したらやはり未就園児も人数に含むみたいでした💦
最近は未就園児やお兄ちゃんお姉ちゃんを人数に含むかどうかちゃんとお手紙に書かれるようになりました。
たぶん同じような問い合わせが殺到したんでしょうね😅
預け先がない方もたくさんいると思うので、連れてっていいかどうかはっきりお手紙に書いて欲しいですよね。

あんこ

短時間でたくさんのご意見ありがとうございます!
そうですよね、園に直接確認してみます!
許可もらえれば堂々としてられますもんね!
ダメって言われたらその時また考えます🤣
ありがとうございました✨☺️

うちは抱っこ紐やおんぶ紐などで自由にさせないって条件つきで下の子は入れます😊

大人1人って意味では??