※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の赤ちゃんが食事にムラがあり、主に食べない時が多いです。小児科の先生は栄養は取れていると言い、離乳食を休んでみることを提案しました。食べない子だったので効果が不安です。

一歳1ヶ月になります。
ごはんを食べるときと食べない時の
ムラが激しい、というかほぼ食べないときのほうが多いです😖
最近はご飯1口ぐらいの小さいおにぎりを3つぐらい食べたらもう食べないです😖
ミルク200mlは毎日5回しっかり飲みます😂
お茶も水もジュースも飲まないので水分ミルクからです😖

同じような方いますか?😓
小児科の先生に相談したら
栄養はとれてるしミルクが飲めてたら
まだ大丈夫だから離乳食休んだりしてみたら?
と言われました😟
しかし離乳食始めた時期から食べない子だったので
何回か休んだりしたこともあったんですが
何も変わらなかったので
休む意味あるかなぁ…とか思ったり…

これから本当に食べてくれるのか
いつまでこの感じなのか不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにおやつだけは凄く食べます😇w

こむぎ

ミルク少なくしたらお腹空いて食べませんかね🤔
ミルク飲まないとグズグズしちゃう感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを初めに飲まないと
    泣いちゃうんですよね😭
    半分ぐらいあげて、ごはん一口たべたらミルク欲しがります😥

    • 9月24日
  • こむぎ

    こむぎ

    ご飯とセットでミルクは3回にしてあとの時間はおやつにするとかですかね🤔
    うちもミルク飲んでるうちは麦茶とかほとんど飲まなくて2.3口でした💦
    ミルク飲まなくなってご飯食べるようなったら麦茶ゴクゴク飲むようなりました!
    米だけしか食べない時期もありましたし難しいですよね😢

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😖
    そういうふうに減らしたらいいんですね😳
    やっぱりミルクあげてたら飲みものも飲まないんですかね🥲
    ちょっとやってみようと思います😖
    ありがとうございます❗️

    • 9月25日
ぶらっくれでぃ

少しずつミルクを減らしていく方向にしないと
いつまでもお茶や水飲まないし
ご飯も食べないままのような気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    でもほんとに全然食べないので
    ミルク減らしたらご飯もミルクも
    とれなくて栄養足りなくならないか心配で…😓減らし方が分からず😓

    • 9月24日