※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事とプライベートのスケジュール管理について、皆さんはどのようにしていますか?具体的な方法やアイデアを教えてください。

働くママさん、スケジュール管理の方法教えてください!

・仕事のスケジュール(会議の予定など)
・プライベート(予防接種の予約とか)
今、仕事のスケジュールは会社の決まりでGoogleカレンダーを使わないといけなくて、そっちに打ち込んでるんですが、予防接種や誰々と遊ぶとかプライベートの予定は私用携帯のアプリで管理してるので、予定がブッキングさせてしまうことがあり困っています🌀
みなさんどうやって仕事とプライベートのスケジュール管理してますか?
同じように仕事とプライベート分けて管理してる方いたらどんな感じで管理してるかお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のスケジュールもプライベート用の方に書き込んでます!

産後忘れっぽいので😭💦

• ママリ

ママリ

やっぱり一つにしないと忘れますよね😂

• 9月24日
さえぴー

土日休み勤務時間も同じなので仕事とプライベートがブッキングすることはないため、問題なく分けて管理してますが、
直行直帰や有給等プライベートにも関わる予定はプライベート用にも重複して入れてます✋会社用はみんな見れるのであくまで仕事の予定のみにして、プライベート用でも管理したい仕事のスケジュールだけプライベート用にも入れる感じです💡

• ママリ

ママリ

プライベート用にも書き加えるんですね。やはり一元管理が楽ですよね…

• 9月24日
雷注意

全部同じ手帳に書き込んでますが、仕事のことは黄色のマーカーで目立つようにしてます^ ^