※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

なんか食べ物、飲み物何あげたらいいんでしょうか?旦那牛乳大好き、子ど…

なんか食べ物、飲み物何あげたらいいんでしょうか?
旦那牛乳大好き、子どもも大好き。
だけど、牛乳良くないという情報。ホルモン、カルシウム問題。
野菜高いからカット野菜か惣菜
肉類は安い国産と値がはる国産
高い方は抗生物質、ホルモン不使用の肉。
ってことは国産も安いやつは安全ではない?
魚も産地が外国だとちょっと怖い。チリとか。
卵も栄養強化ってのも怖いし安すぎるのも怖い。
ウィンナーとかも添加物怖い。発癌性。
どの商品も中国産は避けてる。

安全なものを食べさせてあげたい。
けど私のレパートリーや収入を考えるとなかなか難しい。
子どもも偏食でパンとかウィンナーならパクパクたべるけど他のは頑張っても1口。
旦那が食べてるお菓子とかは食べる。
塩分、糖分気になる。

気にするだけで結局好きだからと牛乳やパン、ウィンナー買ってしまう自分が嫌。
そして旦那にも強く言えない。
ダメな自分にウンザリ。

コメント

べりー*

そんなに気にしてないです✨実際牛乳飲んで海外産の食品食べてウインナーとか食べて育った私も主人も元気で健康なので😅それに親が気にしても大きくなると自分でポテチやらカップ麺やら絶対食べますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、私達元気ですね😊
    ただ、この世に産まれてまだ2年ちょっとなのに添加物に汚染させて大丈夫なのかなって思ってしまって。
    体に悪いものは売らないでほしいし、売るならそういう情報出さないでほしい。なんか自分が選んだ食材しか子どもは食べれないと思うと自分のせいで将来何かあったらって思ってしまって🥺

• 9月24日
hime★

なんか分かります😭💦

結局は好きものしか食べないので
簡単なものを食べさせてる自分に
情けない気分になります😭💦

お肉とかも国産のものとか
魚も国産にするとバカにならないです😱💦

うちの子もウィンナーとか納豆とか
しらすをご飯にのっけたりして
すぐに済ませてしまうので
栄養面が心配になりますね😭💦

お菓子も大人が食べるものも食べますね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    偏食あるので色々調べてたら情報が色々ありすぎて😂
    スーパーでカゴに入れるまで5分くらい考えたりしちゃうときもあります。
    結局子どもがぐずったりしたらそんな考えずポンポン入れたりして何も変わらないんですが😣

こんな考えてたら余計に料理が億劫になってしまって💦
    考えたって結局変わらないのに気持ちだけどんよりしていて本当馬鹿みたい😢

• 9月24日
Mk

正直そこまで気にしてません😅
中国産は避けたいな、魚はなるべく国産買おうかな、くらいです。
食費は毎月の予算ありますし、うちも偏食なので全部気にしてたら食べるものなくなります…😂

おやつもチョコ、飴、グミは出しませんが他は少しくらいなら一緒に食べちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お金があればですよね😣
    考えたらキリがないのにアホだわって自分でも思います😂

• 9月24日
はじめてのママリ

牛乳も基本あげてなく、今まで数回です!
餌までホルモン剤不使用のものです。
野菜はできるだけ無農薬、お肉は精肉店で国産モモ肉、魚は天然物など出来るだけ優しいものを選んでます😊
ウィンナーや加工品はあげたことないです!

ただ精神的に負担になるならあまりきにしない方がいいかなと思ってます!
子どもが大きくなったら食べたいものを選ぶだろうし、それまでは出来るだけ添加物は避けていこう、くらいに考えています。

ママリさん全然ダメじゃないですし、お子さんのこと考えられてて素敵なお母さんです✨
お互い気楽にやっていきましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前向きに考えていきたいと思います☺️

• 9月26日

私も同じこと思ってます💦

調味料などはなるべく無添加の物を揃えてます。

ウインナーやベーコン、ハムは、なるべく無塩せき、発色剤不使用の物を買っています☺️
ですが、シャウエッセンやアルとバイエルンが好きな私はなかなかそれらを美味しいと思えなくて😂
夫と子供は無塩せき、発色剤不使用のものを美味しいと食べるのでそっちを、私はシャウエッセンを食べてます💦笑

お肉は国産にしてます。
野菜も基本的には国産ですが、外国産の方が美味しい物は外国産の物買っちゃってます。
(バナナとか🍌)
どうせ国産なら、と地産地消を目指して野菜は地元の農協で買ったりしてます。
お魚はあまり気にしてません。
サーモンなんかはノルウェー産とかが多いですし、私の大好きな赤海老はアルゼンチン産が出回ることが多いので💦

ただ、全てにおいて中国産と韓国産は避けてます💦

すごく気にしてましたが、だんだん緩くなってきて、上記の程度が私にちょうど良いところだと思いました☺️

退会ユーザー

全然ダメじゃないですし、きっと家族のために色々調べて頑張ってきたんだろうな、と思いました☺️☺️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前向きに頑張りたいと思います!

• 9月26日
ルナ

我が家はウインナーやソーセージにパンは当然無添加のもの、野菜も無農薬・肉も国産です。牛乳も放牧・卵も平飼い、米も完全無農薬以外は絶対に買いません。

でもトータル的な食費は高くないです。
なぜなら、ごはんや豆腐に味噌汁を中心とした健康的な和食がメインなので、その他の物はあくまでタンパク質やビタミンを補う為に肉や卵に野菜を摂っているからです。

例えばですが
朝●有機栽培のバナナとヨーグルトに無添加のパン1枚。
昼●ごはん+焼き魚+野菜たっぷりの味噌汁
夜●中華丼+だし巻き卵+ひじきの煮物

毎月3〜4万円もあれば、これらメニューの素材が割高であっても、十分補えます。

やたら肉や魚ばかり食べる、添加物気にしない、菓子ばかり毎日平気で食べる......そうした親に育てられた子供って本当に可哀想だなと思います。

自身の健康に無頓着である事が多い為、
特に50代60代頃には積もり積もった不摂生と体内で蓄積された危険な添加物の影響で、ガンや脳卒中になる確率も極めて高くなるものです。

団塊世代向けの健康番組がアホみたいに多いのは、そうした悪い食べ物の影響を大いに受けているからだといいますよ。
日本というのは医療が進んで長寿大国である反面、病気している団塊世代と高齢者が異常に多く、幸福指数も引く、慢性的なストレス国家だといいます。

まず出来ることは、
ウインナーを無塩せきに、パンは国産小麦の超熟に、子供の牛乳は豆乳に切り替える、などですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日から買い物気をつけてみます!
    醤油とか砂糖も成分見て買った方がいいですよね❓

• 10月3日
  • ルナ

ルナ

醤油の場合、(国産丸大豆、国産小麦、食塩、みりん)
    など伝統的かつシンプルな製法の物が良いです

砂糖の場合は、成分というよりも種類の方が重要です。
    白砂糖は依存も高くミネラルも無くなってしまっている毒物なので、買ってはダメです。
    てんさい糖やきび砂糖を買うのをオススメします☆

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今旦那が育休中で上の子見てくれてるんですが何回言ってもチョコとかお菓子とかジュースを出かけ先で買い、家でも食べさせてます。
    あんまり言うので隠れてる感じでお菓子カスでバレるし、上の子見てやってるのに文句を言うなって感じなので、困ります。ドライソーセージそのまま食べさせてたのにはびっくりしました。
    今5日くらい保育園休ませていますが太った気がします😣

• 10月4日