※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子どもが突然訪ねてきて、勝手に家に入ってきて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

●子どもの突撃訪問について

小学生の子どもが二人います。
我が家の子どもたちが下校してきた16時半に、遊びに来る子どもたち二人がいます。その子たちは、学童に行ってないので昼過ぎにはお家に帰っていると思うのですが、小学生のこどもと学年は違いますが、ご近所さんなので、よく遊びに来てくれます。

ちょっと遅いなぁ、と思いながらも家の前だし私道で車も通らないからと暗くなる前に帰るようにしようねと約束をしてチョークで盛大にお絵描きをして楽しんでいました。

それまでは良かったのですが、もうすぐ小学生の子どもが帰るからと鍵を開けておくと、ピンポンを何回もならし💦いまいないよ、まだ帰ってないよ、とインターフォン越しに話したら勝手にドアを開けて入ってきちゃいました💦それはダメだよ、って話しても聞いてない…(笑)
一旦ドアを閉めたら、モニターを見ていたら玄関に置いてあったチョークを勝手に使用していました💦

人のお家のものは使っちゃいけないのよ、と話しても私の話し聞いて!!な子で💦

皆さんならどう対応しますか❓️

コメント

ままちゃん

その子の親御さんに直接お話しにいきます、、かね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦前も、土日に突撃訪問がよくあるおうちで、前もって連絡くださいってお願いしたら『行かないように言ってます。最近は一人で出掛けられるようになったから、それを応援したい』と言われてしまって(爆)
    いやいや、最近じゃなくて半年前から来てたよー😅と思いつつ。。話しにならない感が。。

• 9月24日
  • ままちゃん

ままちゃん

なるほど〜💦
    突撃訪問と1人で外出の応援?はまた別のような気がするのですが、、😅なんか少しずれている親御さんなのでしょうか?💦
    でも、今回は勝手に人の家にあがってきたので、きちんと話をして、お子さんによくわかるように説明してもらわないといけない気がします💦

• 9月24日