※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。食べる量が少なく、完食できないことが多いです。このまま進めても大丈夫でしょうか。

離乳食について⭐️

離乳食はよくわからないので、ステップ離乳食というアプリのスケジュール通り進めていますが、書かれている量よりはるかにたべません😂😂
お粥も野菜も嫌がらずにたべてくれるのですが、しばらくすると、『もういらない🥺』って感じでぐずぐずしだし、終了します😂💦
嬉しそうに座って待っているし、口開けて待ったり、麦茶ものむしで嫌がってはいないのですが、なにせ量が増えない、、😳💦量は増えてないし完食出来ることもほぼないのに、このまま進めてもいいものか悩んでいます😭😭
大丈夫なんでしょうか😭😭💦🥺

コメント

りあ

市の離乳食教室に参加したことがありますが、
その時に赤ちゃんの集中力は10分程度と
教わりました( ̄▽ ̄;)
中にはもっと食べてくれる子もいると思いますが
赤ちゃんの個性もありますし、今は少しでも
食べてくれてるのなら十分すごいことじゃないかなと
思います!(^^)!
これからいろいろな食材をあげていって、
お気に入りができればもっと食べてくれるかも
しれないですし💡
あまり気負わずにいきましょう!(´▽`)

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

10分‼︎めっちゃ短いですね😂😂赤ちゃんですもんね🥺🥺
    そうですね‼︎食べてくれるだけでも偉い!と褒めて親子で楽しく離乳食進めていきたいと思います😭💓💓
    気楽に🥺🙏お気に入り見つかる時を楽しみに気楽にがんばります☺️❤️ありがとうございました😊💓💓

• 9月25日
も

5ヶ月半くらいで離乳食始めて、1ヶ月以上経ちますが、いまだにほとんど食べません!
口に入れる→べーする を3回くらい繰り返して怒り出します😂
胃に到達してるか分からないのでアレルギーチェックもできてるのかなんなのか…
ミルクも嫌がるので鉄分不足が心配です。
でも食べないものは食べないのでとりあえず好きなだけおっぱい飲ませてます😂

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

私も5ヶ月すぎてからはじめました☺️👏👏食べない時はやっぱり食べないんですね🥺🥺💨毎回完食したり量増えてる子をみると大丈夫なのかな?とちょっと焦ってたんですが、考えすぎず娘のペースで気楽にしていこうとおもいます😂😂💓
    おっぱいのんでくれるなら今のところオッケーですよね😆❤️❤️

• 9月25日