※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの睡眠時間とスケジュールについて相談です。夜は8時に寝かしつけて9時就寝、朝6時半に起床。昼は11時半から13時半まで昼寝。最近寝かしつけに1時間かかり、夜中何度か起きる悩みがあります。

2歳前後のお子さんをお持ちの方、睡眠時間はどのくらいですか?
スケジュールも教えていただけるとありがたいです。
最近寝かしつけに1時間かかるようになってクタクタです(´-`).。oO
夜中も何回か起きます(すぐ寝ますが)。

夜は8時〜寝かしつけ、9時就寝。
朝6時〜6時半起床。
昼11時半〜13時半まで昼寝。

その他寝る事はありません。
元々昼寝は13時〜してたのですが、夜寝付きが悪くなってきてどんどん前倒しになってます。
昼寝は5分もあればすぐに寝るんですが…
午前中は特に何もしなくてもすぐ昼寝してくれるんですが、午後、キッズスペースで遊びまくったり公園に行ったりしても、いざ夜寝室に行くとウロウロ、奇声をあげて歌う、抱っこーと言ってくる…

そんなものなのかなと思いつつ、疲れます(;´д`)

コメント

deleted user

あともうちょいで二才になります

夜は8時から寝かしつけでまだ哺乳瓶離れができてないので30分くらいで寝てくれて…
ちょくちょく哺乳瓶がカラになったりすると喉が乾くみたいでそれで一回起きて後は
怖い夢を見たりですかね💦
合計3回くらい起きたりしますでもまたすんなり寝てくれます☺️

起きるのは 7時くらいで 早い時は6時半ですかね
昼は1時頃から2時までです

  • パッチール

    パッチール


    コメントありがとうございます😊
    やっぱりもう夢とか見てるんですね!
    泣いて起きる時もあるので怖い夢みてそうですね。
    うちは寝言もあります。
    昼寝は1時間程なんですね!
    ちょっと減らしてみようかなぁ(´ω`)
    ありがとうございました<(_ _)>

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝言ですかかわいいですね(⑉• •⑉)❤︎
    長くすると夜寝ないので(笑)だいたい1時間くらいにしてます(⌒-⌒)

    • 10月3日
  • パッチール

    パッチール

    この前寝言で『はい、どーじょ』って言われました笑
    いつも言ってるので夢の中でも何かくれようとしたんですかね笑笑
    やっぱり昼寝を短くしていくしかなさそうですねー。
    1時間だけだとすぐ終わっちゃってこちらはなかなか休めないですね(>_<)

    • 10月3日
deleted user

うちも最近寝てくれず、寝かしつけには1時間以上かかります😭

6時半〜7時起床
12時半〜14時半昼寝(保育園)
21時〜寝かしつけです🌸
本当はもう少し早くに寝かしつけないとなんですが、元気過ぎて無理です💦

  • パッチール

    パッチール


    なんか夜元気ですよね!
    寝かしつけ始めて1時間後にニコニコしながらのしかかってきた時は絶望感に襲われました囧rz
    お仕事されてて寝かしつけに時間かかるとしんどいですね。
    その間何もできないし(>_<)
    まだもうしばらくは付き合うしかないのかな…
    ありがとうございました<(_ _)>

    • 10月3日
れい

朝は6:30頃起床
昼寝は12:30~15:00頃
夜は早いと21時頃、
遅いと23時頃就寝
夜は寝る時間位に旦那が帰って来てしまうとなかなか寝ません

  • パッチール

    パッチール

    遅く寝られるとしんどいですね(>_<)
    うちは寝る時間前に旦那が帰ってくる、ってなったら別室で待機してもらってます笑

    • 10月3日
  • れい

    れい


    リビングのとなりの部屋で寝ているから帰ってくるとバレちゃうですよね。この前も後少しで寝る所帰って着たから

    • 10月3日