※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
ココロ・悩み

歯の神経を抜いたことがある方、麻酔は痛かったですか?その後の経過はどうでしょうか?神経抜かないと痛みが続くので悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

歯の神経を抜いた方おられますか???

今日歯が痛かったので歯医者に行くと
まさかの虫歯が進行していて
神経を抜いた方がいいと言われました😭💦
初めて虫歯になりこんなに進行していて
神経まで抜くなんて💦と思って 
考えますと言って終わりました😭

抜いたことある方は
麻酔は痛かったですか?
その後どうですか?

結局神経抜かなかったらまた痛いだけなので
抜こうとは思うのですが
痛いのかとか怖くて考えますと言ってしまい💦
よかったら経験ある方教えてください😭💦

コメント

まめも

左右の下の奥歯の神経抜いてます!
痛いのは麻酔の時の注射のチクッだけで、あとはもうされるがままです笑
抜いた後は痛みは全然ないですし、おっしゃる通り、そのままにしておく方が断然痛いので早めに処置するのがいいかと💦

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    麻酔の注射が何年か前に
    行った歯医者さんが下手なのか
    もう耐えられないくらいの
    激痛で麻酔が怖くて😭💦💦
    普通ならチクッ程度なんですかね😭

    • 9月24日
TAMA

産後1ヶ月、いきなり歯が痛くなり痛み止めを飲んでも効かずで、歯医者に行ったところ虫歯が進行していました😱

1ヶ月半位かかりましたが、この前神経抜きましたよ💫子守りができないくらい痛くて痛くて、本当に嫌でしたが今は天国です☺️

麻酔は絶対してくれましたし、あの痛みに比べたら麻酔の痛みなんて何ともないです❗むしろ麻酔効いている間は痛くないので、麻酔щ(´Д`щ)カモ-ンでした(笑)

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    同じです😭!!
    神経もう抜かれたんですね!
    私も毎日鎮痛剤飲むくらい
    結構痛いのできついです😣
    麻酔の注射が何年か前に行った
    歯医者が下手なのか耐えられない
    痛さで怖いんです😭💦💦
    麻酔って普通はそんなに
    痛くないもんなんですか😳💦

    • 9月24日
  • TAMA

    TAMA

    歯医者の先生によるかもしれませんね😅
    私は痛いと思ったことはないです😁

    • 9月24日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    そうですよね!
    先生が上手なことを祈ります😭🐸

    • 9月24日
ままり

私も奥歯の神経抜いてます😇
親知らず抜いた時期と痛くなる時が被って、痛いのは親知らず抜いたせいだって少し放置したら、ぷっくり膨れて膿みました😂💦そんで歯を支える骨さえ溶けてました💀20代半ばにして最悪です…。笑

麻酔がチクっとするだけで神経抜くのは痛くないですし大丈夫ですよ☺️💕私みたいな最悪なパターンになる前に行くことをオススメします🙏✨

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    骨さえ溶けるのはすごいですね😭
    話聞くだけで怖いです😭
    ちなみに私も20代半ばです😂

    麻酔=痛い
    だと思ってたので衝撃です!(笑)
    麻酔が怖くて今日やめたので
    それならやってもらえばよかったです😂

    • 9月24日
  • ままり

    ままり


    20代半ばで神経なくなるの地味にショックですよね🤯笑
    私は骨溶けたんで、予後は難しいはっきり言われてます(将来入れ歯✌️)

    わかりますわかります!割と新しめの歯医者さんですか?🦷今はどこも針が細かったり自動で麻酔が入るような機械になってると思います🤔
    私昔から歯の治療よくしてて😂昔の麻酔はイコール痛いだったなって思います💀💀

    • 9月24日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    ショックでした🤣
    えええ?!って声出ました(笑)

    えっ😭😭😭
    私は割と昔からあるところです😂
    そんなめちゃくちゃ昔では
    ないんですが最近でもなく😂
    麻酔が痛かったらと思うと
    やっぱり怖いです😭😭
    でもこの痛みにも耐えられないです😭
    頑張って予約とっていきます😭

    • 9月24日
🌷

私は麻酔は痛い時と痛くない時がありました😵
昔通ってた歯医者が麻酔が物凄く痛い上に十分に効いてないまま抜かれたので地獄でした😇
歯医者を変えてみたら全然違ってびっくりしました😂
歯医者が物凄く嫌いで怖いので毎回、笑気麻酔をしてイヤホンで音楽聴きながら治療してもらってました😂

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    痛いときありましたか!!
    先生の腕なんですかね💪💦
    イヤホンしながらいいですね!
    私もうぃーーーーんの音とか
    怖くてひえええええってなってました🤣

    • 9月24日