※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
サプリ・健康

火曜に全身蕁麻疹になってから、治ったり、また再発したりを繰り返して…

火曜に全身蕁麻疹になってから、治ったり、また再発したりを繰り返して、ぐったりです。
かゆみと腫れに耐えきれず、救急2回、皮膚科2回受診。
点滴が効いてるときだけ治ります。原因は不明。
何度も赤ちゃん預けるのも義母に負担やし、申し訳なくて心折れそう。
病院通いで昼寝も出来ず、夜も授乳とひどいかゆさで眠れてません。
しんどい。
出産からここまで寝不足でもなんとか頑張っていたのに、この仕打ち…
抗ヒスタミン薬は副作用の眠気が強く、お世話に支障がでそうなので、飲み薬を飲むのも躊躇ってしまう。
飲まなきゃ治らないのかな?
もういろんなことを考えるのも難しい。
上の子もほったらかしで可哀想。
なんでもいいから助けて欲しい。

コメント

りりり

それはキツイですね
1度お薬飲んでみては?
旦那が一時期蕁麻疹出てて薬飲んだらすぐ良くなってましたよ

眠気があるので運転はダメと言われたらしいですがそんなに眠気はなかったみたいです←だいたい夜蕁麻疹が出て昼間に出たのは1回のみ 仕事中で薬飲み落ち着き車で帰ってきました😅

  • みのりん

    みのりん

    コメントありがとうございます😭
    今日の昼に処方されたものがあるので、夕食後飲んでみます!

    • 9月24日
ももち

何回か蕁麻疹で受診しましたが、毎回飲み薬で1回飲んだだけですぐ良くなります。
ただ根から潰さないといけないので、出された薬5日間は飲み終えないといけないと言われます。

  • みのりん

    みのりん

    1週間分処方されたので、きちんと、飲んでみます💦
    赤ちゃんに影響ないといいですが😭

    • 9月24日
モカ

つらいですね😭私も産後入院中に全身ひどい蕁麻疹で寝れませんでした。睡眠不足で体力が落ちてたのも原因だったと思います。薬は飲まないと良くならないので、薬を飲んでなるべく横になって身体を休ませてくださいね😭

  • みのりん

    みのりん

    蕁麻疹がここまで辛いとは…
    産前産後は本当にいろんなことがありますね💦
    今晩は薬のおかげですこし落ち着いて寝られそうです!
    ありがとうございます✨

    • 9月25日
ママリ

私もです😭
産後蕁麻疹になり、今2ヶ月経ちました😭
授乳中だと強い薬も飲めないので辛いですよね。
授乳中と言われて出された薬なら大丈夫ですよ!
中途半端にやめるよりも飲み切った方がいいと言われました。
長引くほど治るまで遅くなるそうです💦
私は全く治らず、耐えきれず強い薬が欲しくて完ミにしました😭😭
早く良くなりますように。

  • みのりん

    みのりん

    大変でしたね😭💦今は落ち着いているんですか?
    私はとりあえず出されたら薬を飲んだら、一旦痒みは無くなりました。出された分は飲み続けてみます!
    コメントありがとうございます✨

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    まだ落ち着いてないんです😭
    強い薬でもなかなか引かないので、今度検査になってしまいました😭
    みのりんさん痒みがひいて良かったです!
    蕁麻疹辛いですよね💦お大事になさってください!

    • 9月25日
  • みのりん

    みのりん

    わたしも薬が切れてくるとまたブツブツと出てくるので、まだ不安に過ごしてます😭
    ただでさえ育児で大変なのに、辛いですよね😭
    ママリさんも早く直りますように祈ってます!!!

    • 9月25日