※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時間は1〜1.5時間が普通です。家では2〜3時間寝ている1歳児。先生からは何も言われていないが気にしている。

保育園のお昼寝がいつも1〜1,5時間は普通ですか?もうすぐ2歳の一歳児です。
家では2〜3時間寝てます😂先生からは何も言われないのですが気にしてます🥲

コメント

Nao☆ミ

短いですね👀毎日ってことですよね?たまに早く起きちゃいましたって言われることありましたが、2~3時間お昼寝って連絡帳にいつも書いてあります🤔2歳です👦

• mi

mi

2時間以上の日も二週間前くらいまであったのですが
    ここ最近、1.5時間前後が多くて😭
    帰宅後はいつも通り機嫌も良いのですが
    何も言われないのも、気になってて
    お昼寝のこと聞いても良いと思いますか?😓

• 9月24日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

そうなんですねー👀
    聞いて良いと思いますよ💡私は気になったら聞いちゃいます😂
    『最近前よりお昼寝短いみたいですけど、途中で起きちゃうんですかねー?🤔』みたいに😃すぐに寝れなかったとか、起きちゃって先生と遊んでたってこともあるみたいですし、聞いたら教えてくれると思います 💡😊

• 9月24日
  • mi

mi

迎えの時聞いてみます!
    まだ通ってひと月なので、聞いて良いのかだめなのかすごく気にしちゃってます🥲💦
    ありがとうございます😭

• 9月24日
ニャニイ🐈

うちの子も家では2〜3時間寝ますが、保育園だと寝付きが遅いみたいで短くなってます!どんだけ寝付くのが遅くなっても、起きる時間は皆一緒ですからね💦💦

• mi

mi

ありがとうございます😭
    それについて何か言われたことありますか?🥺

• 9月24日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

たまーに、お迎え行ったら「今日お昼寝短めですー!」とか一言あるぐらいです😊お昼寝した時間とかってどこかに書いてありますか?
    うちの園だとお迎えの表のところに、12:00〜14:30みたいに書いてあるので、寝付くの遅かったな、とか、途中で目が覚めちゃったんだな、とかそこでだいたいわかります😊

• 9月24日
  • mi

mi

お昼寝の時間は毎日連絡アプリで
    結構細かく記録されています🥺
    他のお子さんの睡眠が分からないので
    やっぱり今度聞いてみます🥲🌱

• 9月24日