※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

従兄弟の1人目赤ちゃん。全然会わないがお祝い渡す⁉️商品券か品物か?ア…

従兄弟の1人目赤ちゃん。全然会わないがお祝い渡す⁉️商品券か品物か?アドバイスください🥺💕



昔から、お盆や正月などに
母方の祖母の家に集まってて
従兄弟の男女とは歳が近く仲良くしてました🙌


その従兄弟のお兄ちゃん?が3年前に結婚し
式には呼ばれました。
お祝儀は私の親がまとめて渡しました。


私は昨年結婚し、式は身内の親とかのみで
今年リゾこんしたのですが、
その時に従兄弟がウチの親か従兄弟の親に
聞いたのか、その従兄弟夫婦から
結婚式前にお祝儀3まんもらいました🙌

はっきり覚えてませんが多分3まんでした。
(父方の従兄弟夫婦には確か2万頂きましたので、その夫婦にはネットからお返し6〜8千円のしました)


で、その母方の従兄弟夫婦には私が式を終えてから
百貨店でお返し買おうと思っててあまり良いのがみつからず、、、

結局百貨店の2つの店舗にて
購入し同封で配送をたのみました。


恐らく一万弱?だったと思います。
なぜなら、うちは昔から親戚らにお返しなどあまりしない?しなくていいよ?といわれてきたらしく、その従兄弟夫婦は恐らく私の親らに祝儀のお返しはしてません。

なので母からも、しなくていいかも?と言われましたが気持ちでしました。家に送りました。


お互いラインとかも今はしらないので届いたかもわかりませんが百貨店からなので届いてるはず!


ですが、お盆あったとき(初めて赤ちゃんを従兄弟夫婦が祖母宅に連れてきた)とくに届いたよ!などもなく、かと言って私も忘れておりお祝儀ありがとうなど言いませんでした。
(安い‼️とか思われたのでしょうか?考えすぎ?🤔🙌)


これってちゃんと届いてますよね?^^;



そしてそのお盆にはじめて赤ちゃん会ったのですが、お盆コロナもあり来ると決まったのが2日前とかなのでお祝いとかも用意してませんでした。


これって正月くるかわからないけど、また従兄弟夫婦がくると早めに知った場合は、赤ちゃんのお祝い渡すべきでしょうか?


ウチの母はすでに家に行ったりして、昨年渡したそうです。わたしは結婚して隣の県なのでその家にも行ったことはないです。

ちなみに、従兄弟の奥さんとは少〜し、話した程度です(^◇^;)同じ歳のようです。


ネットみたら一万円と、おしりふき2000円くらいの渡した!などありましたが、、百貨店の商品券とかですかね?それとも現金?😳😳
(奥さんケチ?ぽい人らしく百貨店など行かなさそうな方です)
お正月頃には恐らく1歳と1〜2ヶ月なるのですが、まだお尻拭きは必要ですか??
 

重宝しそうなものも教えてください‼️

コメント

あー

お尻拭きやオムツは肌質とか好みがあると思います😵‍💫💦
おもちゃとか服とかはではだめですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    らしいですね( ; ; )ネットみてたら質感かいてて😅🙌5000〜10000くらいの品物にしようと思えてきました。

    ファミリア可愛いなとおもうのですが、会う時が1歳1ヶ月くらい(もし集まり来なければ親戚に渡す)ならスタイは微妙でしょうか⁉️オンラインで見てたら可愛いスタイやタオル、あとは水筒みたいなのもありましたので何個か合わせるとか🤔🥺

    • 9月24日
  • あー

    あー

    1歳やとスタイ使う子、使わない子に分かれますがタオルとかと組み合わせるのは良いと思います🥰

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    食事用のスタイ?と、タオルなどみてみます^_^

    • 9月24日