※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
子育て・グッズ

サイズアウトや衣替えの服の保管方法について教えてください。衣装ケースに密閉するか、クローゼットに吊るすか、あげたり売ったりするか悩んでいます。何かいい方法があれば教えてください。

サイズアウトや衣替えの服どうしてますか?

肌着や安い服でも思い出と思うとなかなか捨てられず、かと言って第2子第3子も欲しいのですが歳の差3つ希望なのでそこまで取っておくのもなぁ‥と思い、頂いたお気に入りのものだけ残そうかと思っています。

密閉する衣装ケースに保管しようと思うのですが、皆さんどのように保管してますか?クローゼットに吊るす方がいいんでしょうか‥?またはあげたり売ったりしてますか?(夫がお古を嫌がるのでうちはもらうパターンはないのですが)何かいい方法があればぜひ教えてください⭐︎

コメント

2kids👶👦

衣装ケースに保管してます!

一応置いてますが、今回は性別が違ったので着ないものは捨てないでリサイクルに出そうかな?と思ってます!
区役所などで引き取ってくれるので✨
うちは一応第2子までの予定なので、捨てるよりは気持ち的にいいかなーと😅

ちょっといい物とか綺麗なものとかはメルカリやラクマで売ってみようとおもってます✨

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

役所で引き取ってくれるんですか!いいですね(^^)
    わかります。捨てるより誰かが受け継いでくれた方がずっといいですよね✨ありがとうございました😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

衣装ケースに入れて保管してます!
その他は汚れがあれば捨てて、汚れがなければ全てメルカリに出してます。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

やっぱり衣装ケース保管ですね✨私もメルカリかラクマに出品してみようと思います!売り上げなくても捨てるよりは気持ちがいい気がして来ました!

• 9月24日
ママリ🐤

2歳9ヶ月差ですが、ボロボロ以外全部とっておきました。
下の子が着られなくなった物はお気に入り以外は少しずつ譲ってます。
上の子が着られなくなった物は衣装ケース、下の子が着られなくなった物はダンボールに入れてます。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

ちゃんと保管されてるんですね🥺✨理想的です!
    私もちょっとずつ誰かに譲っていきたいです。

• 9月24日

サイズアウトの服はお気に入りの服だけ黄ばんだりしないようにオキシクリーンに浸けて洗濯して衣装ケースに入れてます😃2人目妊娠したら新しい服を着せてあげたいのでいらない服は支援センターへ寄付したり近所の人が服欲しいと言ってくれるので譲ってます😌

衣替えの服はオキシクリーンに浸けて洗濯して衣装ケースに入れて保管してます😊

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

オキシ漬けしたら黄ばまないんですか?!✨知らなかったです😊
    支援センターに寄付という手があるんですね!私の町でもあるか調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 9月24日