※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きっぱなしで育てにくく、自分が最低な母親だと感じています。どうしたらいいかわからず、子どもと一緒に死にたいと思うようになっています。

2ヶ月半過ぎて笑ったりすることもあるのですが、基本的に一日中おっぱいか眠くてギャンギャン泣いてます。
抱っこしたままじゃないと寝てくれず、私以外の人が抱いても泣きっぱなしです。
あと半月もしたら3ヶ月になるので起きてる時間も少しずつ多くなって、少しは楽になるのかなと思っていたのですが、いっこうに改善されず、正直育てにくいです。
いつか終わるんだと自分に言い聞かせているのも虚しくなり、何しても泣いてるのを見て「私だって疲れてるし、泣きたいよ!」と当たってしまい、そのうち虐待してしまうんじゃないかと不安になってきました。
そんな最低こと考えてしまい子どもと一緒に死にたいと思うようになってきました。

自分が最低な母親過ぎてどうしたらいいのかわかりません。

コメント

halu

大丈夫ですか?周りに相談できる人や子育て手伝ってくれる人はいますか?
私も同じ時期は同じように悩んでましたよ!
ニコニコは増えたものの、抱っこは朝から晩まで。おろすと火がついたように泣いていて、うちの娘だけおかしいんじゃないかと悩んでました。イライラするし、なんで泣いてるの?と娘に大きな声を出してしまったり。
自己嫌悪になりますよね😭
私もここに悩み相談をしたら、みなさん同じ道を通ってる方が多々いらっしゃいました。3ヶ月、4ヶ月に入ると少しずつ育てやすくなりますよーっとアドバイスいただきました。

今、4ヶ月半になりました。
まだ抱っこじゃないとダメな日も多いけど、あやすとキャッキャ笑ったり、物や景色に興味持ったり、床におろすと寝てくれるようになったり、
少しずつですができることが増えてきます!!
永遠には続かないので大丈夫ですよ^_^

私も、まだ子育て楽ではないですが、一緒に子育て楽しみましょう!

• いのはら

いのはら

ありがとうございます。
    両親や旦那に相談はできるのですが、自分の性格的になかなか言えずにいました。
    不妊治療までしてやっと授かった大事な子どもなのにホントに無責任な母親だと自分を責める毎日でした。
    コメント頂きこれから先の子育てに少し前向きになれそうです。
    周りに助けてもらいながら子育て楽しめるように頑張ります。

• 10月4日
(*´ω`*)のりこ

毎日の育児お疲れ様です。
全然、最低なんかじゃないですょ!こうやってここで不安になって相談してるじゃないですか‼
うちの娘もそうでした。3ヶ月すぎくらいまでだったかな…下に置いて寝てくれなくて常に抱っこで座椅子に寄りかかった状態で向かい合わせに座って寝てました‼起きてるときはだいたい泣いてるような感じで普通に起きていられるのはいつからなのー?!(泣)って毎日クッタクタで泣きたいのはこっちだょ‼って言っちゃってました(笑)4ヶ月くらいからかな?おもちゃで遊んだりテレビ見たり1人でしてくれるようになったのは。それくらいから昼寝も布団でしてくれるようになりました。もう少しですょ。必ず手が離れるときがきます‼って言っても今が辛いんですょね…あたしもそう思ってました‼毎日毎日を消化していくような日々で。
でも子供が出来た‼って始めて分かった日のこと、エコー写真で初めて我が子を見たときのこと思い出してみて下さい‼きっとすこーしだけでも笑顔になれると思います‼頑張りすぎないように頑張りましょ‼何もアドバイス出来てなくてスミマセン。

• いのはら

いのはら

ありがとうございます。
    コメント頂き少し前向きになれそうです。
    生まれてまだ3ヶ月もたってない子に多くを望んでしまったり、自分の感情を抑えられなくなっていました。
    これから色々と興味が出て笑顔が増えてくれる事を楽しみにして子育て楽しみたいと思います。

• 10月4日