※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで満足し、授乳不足に気づいた女性。夜中に起きる日々に戸惑いを感じています。

まだ3ヶ月にもならないけど、一ヶ月経ったくらいから
完母でも夜中、5~6時間は寝てくれて助かる~♪と…喜んだのも
束の間、2ヶ月に入り8時間以上寝てくれる日が続いてビックリ

ある日、寝かしつけられることなく
寝かしつけに成功し旦那とドラマなどを見て
楽しんでると、寝室から ちゅぱちゅぱ と
指しゃぶりの音が聞こえ、泣かずにアピールしてるよ…(笑)
なんて、旦那と笑って覗いたら、目閉じてる(^_^;)

様子見するかなーと見守ってたら寝てしまって。
なんだ、夢でも見てたんかなあ、と思ってたけど
最近、気付きました!!!

この子、お腹が空いてるのに泣かずに
指しゃぶりして満足しちゃってるんです(¯―¯٥)

一度に200mlとか飲みためするようなタイプではなく
月齢相応の量を飲む子なので、気付くまでに数日かかり
体重減ってた(/_;)ショック

昼夜問わず(常にではない)指しゃぶり多くなって
あれ、足りてない?と不安になり、頻回授乳して
胸はふにゃんふにゃんのスッカスカ(^_^;)

夜はグッスリ眠れる日々から
今何時だ!?と焦り飛び起きる日々に…(^_^;)

指しゃぶりして、自己解決しちゃうとかあるんですねえ(;_;)

コメント

ゆここ

うちの子達は2ヶ月前くらいから完母で12.3時間くらい寝ちゃう子でした😭
さすがにお腹減ったら指しゃぶりだけでは寝ない気がしますが…😭

体重減ってるのであればある程度時間決めて飲ます方がいいのかな??😭