※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次男が早朝に起きて困っている。朝5時に起きてお昼寝を2回しているが、夜間は寝ている。日中のお昼寝を1回にすると夜長く寝るかどうか相談。

1歳3ヶ月の次男。
毎朝5時には目が覚めてしまい、早起きすぎて困っています。💦

夜寝るのは20時半頃で、特に早いという訳では無いと思うのですが…こんな時は、どうしたらもう少し長く寝てくれるのでしょうか?

最近夜間断乳に成功し、寝ながらぐずることはありますが一晩中寝てくれています。

理想は朝7時くらいに起きてくれたら嬉しいのですが。。

ちなみに現在朝起きるのが早すぎて、朝9時と午後2時頃にお昼寝しています。

無理やりにでも日中の昼寝を1回にしたら夜長く寝るようになるのでしょうか?🤔

コメント

deleted user

うちの場合は寝室を遮光カーテンにしたらよく寝るようになりました。
もうそうだったらすみません、、💦

  • ゆっち

    ゆっち

    寝室はマンションの廊下側にあり朝日は入りにくい部屋なので、明るさの問題ではなさそうです><。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月24日
まき

お昼寝一回にすると早く寝た分、早く起きる可能性がある気がします。
毎朝ではないですが、5時とか5時半に起きている日もありましたよ!
あとは遮光カーテンをするですかね。
日差しが当たらなくても少しでも明るいと子供は朝と判断してどんなに早くても起きるそうですよ。

もち

ちょっと前まで20時就寝5時前〜5時10分に起きてました!
今は5時半過ぎに起きるようになって数十分ですが気持ちが全然違います。笑

そしてうちも2回お昼寝あります!
午前中公園とか連れ回してお昼ごはん後に1回だけのお昼寝の日を作ってみましたが、翌朝起きる時間は変わらず🥲

回答になってなくて申し訳ないですが、同じような仲間もいるよアピールです!笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が1歳すぎから何しても治らないで6歳の今も5時です😂
下2人も5時から大騒ぎです😂