※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に穏やかに接する方法について相談です。毎日イライラしてしまい、子供の態度に困っています。保育園に行っている間は穏やかにいられるが、家では爆発してしまう状況です。どうすればいいでしょうか?

毎日イライラしてたけど、思考を変えて、子供に穏やかに接することが出来るようになった方いますか?😣
どんな事を実践したか教えて頂きたいです!

5歳の子がいますが、生意気だし、屁理屈言うし、自分の意見を押し通そうとするし、約束守らないし毎日イライラします😞
下の0歳児をお世話しながら、延々と喋り続ける娘に相槌打つのも面倒です。
穏やかなお母さんになりたいのに、毎日ガミガミ言ってしまって、自分の親が私だったら嫌だと思います😣窮屈だと思います。
でも頑張って穏やかに接してると、我慢した分ちょっとの事で爆発してしまうんです😭😭
0歳いますが、娘が保育園に行ってる間は穏やかでいられます。
平日ワンオペですが、睡眠も取れてるし、環境的には休めてるはずです。
どうすればいいんでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれませんが...
私も同じ気持ちです😭
3人いたらみんな私に話しかけてくるし、喧嘩は始まるし、特に3歳の息子がマシンガントークですごくうるさいです😭
うるさい!!とよく言ってしまう自分に反省の毎日ですよ...😭

はじめてのママリ🔰

私はカウンセリングとか受けて
子供達は子供達で私とは違うし
子供だから親と同じことは出来ないし、子供そのものを分かってあげれるようになったかなと思います。
あとはパートナーの存在ですかね!
ここ数年で周りからも言われるぐらい落ち着き楽しく子育て出来てます😌

他には褒める事や子供との信頼関係を作るようにも気をつけてます!