※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

娘と公園でトラブル発生。上の子任せてたら混乱。どう対処すればいい?

娘と久々に2人で公園に行った。
遊具にお友達がいるからと近寄らず、順番守って行けば良いよと話してもあの子マスクしてない、あの子はしてる、とグチグチ。
しまいにYouTube見たいと言い出し、じゃあ帰ろうと言うとお友達と遊びたいと号泣。
えええ…
2人目できて旦那にずっと上の子任せてたらこんなんなってた…😰

どうしたら良いですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳って気難しい時期だなって実感してます😂
どっちが良い?って選ばせるか、じゃ遊んだら家YouTubeみようか?と誘導していくかしかないのかなーって思ってむす。

• ままりんご

ままりんご

コメントありがとうございます!お友達の作り方がわからず、ずっとヤキモキしてる感じです😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお友達と遊びたいタイプですが遊ぼーって言わなくても近くにいたらお互い意識するので同じ遊びしてたら子供同士で遊び出してます。
    今回の場合だとまずは同じ遊具で遊べる様に促せるといいですね😊

• 9月24日
  • ままりんご

ままりんご

そうですね、その通りです😢
    遊具に1人で行くのが怖いのか、いつも一緒に一緒にって感じだったのを思い出しました。
    それにコロナが重なって、言い訳にしているのかも…

• 9月24日
ビール

あーなんかわかります😂
うちの3歳も同じような事言ってます💧どっちだよ❗️とツッコミたくなります💧

うまく気分乗るような事言って誘導する…くらいですかね😅

• ままりんご

ままりんご

コメントありがとうございます!そうですね…幸い私の指示は聞いてくれるので、お友達の作り方をイチから話してみようと思います😭

• 9月24日