※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん☆彡
妊娠・出産

生理遅れ1週間で妊娠検査薬陽性反応、病院で胎嚢確認。大きさ的には4週ほどだけど心配。同様の時期の注意点はありますか?

こんにちは(^ ^)
生理が遅れて1週間で妊娠検査薬使って陽性反応、さらに一週間後の今日、病院に行ってきました!
無事に胎嚢は確認できたものの、まだ9ミリ程度と小さく、最終生理からいくと6週だけど大きさ的には4週くらいだねと先生に言われました(・・;)
時々、お腹はシクシクしたり重い感じがあります。
看護師なので仕事がキツイので、赤ちゃん無事に育ってくれるか心配です。。
皆さんは、同じくらいの時期に何か気をつけたことなどありますか??

コメント

りんごママ

おめでとうございます˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾!!
私も胎嚢のみ確認出来て、今週心拍等の確認に行くので今かなりドキドキしてます(>_<)、、
お腹の感じわかります。私も重い痛みがあったりして不安でしたが、ここの皆さんにアドバイスいただき、子宮が大きくなる痛みは皆あるそうなので、あまりに痛かったら病院へ行こうと思ってました。今は様子を見てとにかく安静にするようにしてます。

お仕事大変ですね(´。;ω;`)無理をせず少しでもおかしいと思ったら休ませてもらう、お腹を冷やさないこと、ですかね。。
一番大切な時期かと思うので、重いものを持ったりとか走って転んだりとかのないように、少しセーブしながら動かれると良いかと思います☆でも看護師さん、そうは言ってられないかもしれませんので、ご自身の身体と相談して、よーく体の調子を見極めていってくださいね(>_<)♥︎

ちゅん☆彡

りんごママさん、ありがとうございます!!*\(^o^)/*
今週心拍の確認が無事にできることを祈っています〜!!♡
私も、少しでもおかしいと感じたら身体を休めるようにします(>_<)
お腹の違和感は、赤ちゃんが育ってくれているとプラスに考えながら大事にしたいと思います♡♡

りんごママ

ありがとうございます(>_<)♥︎
不安だらけですが、赤ちゃんを信じて検査を待とうと思います‼︎
そうですね、あまり無理しないでくださいね☆赤ちゃんが毎日成長してると思ってがんばりましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

ちゅん☆彡

りんごママさん、お互いにドキドキワクワクですね*\(^o^)/*
赤ちゃんと一緒にがんばりましょʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

しおしお

おめでとうございます♡
私も全くおんなじで、胎嚢ちっちゃいし心拍確認できてもいい頃なんだけどねー。なんて言われて不安でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
仕事は保育士をしてるので抱っことか心配しつつも、私も頑張るから赤ちゃんも頑張れー、なんて思ってましたq(q'∀`*)
今、ようやく14週で元気に育ってくれてます!
お母さんが頑張れば、赤ちゃんも頑張ってくれます♡お身体気をつけてくださいね☻

ちゅん☆彡

しおしおさん♡
ありがとうございます!
そうなんですね!14週まで元気に育ってくれて嬉しいですね*\(^o^)/*
保育士さんもハードなお仕事だと思うのでこれからも赤ちゃんとガンバってくださいね〜♡
赤ちゃんに語りかけつつ、不安に思いすぎず過ごします☆彡