※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は前妻との間に3人の女の子がおり、私との間には男の子が生まれまし…

旦那は前妻との間に3人の女の子がおり、私との間には男の子が生まれました。
一緒には住んでいませんが旦那は娘達をとにかく可愛がっており、もちろんいい事なのですが、私にとっては息子が初めての子で、旦那にとっては4番目の子で、旦那は4番目の子という感覚ではないと言いますが、やはり子育てをしていて初めての子を育てる感じではない子どもの扱いや、考え方など、仕方がないですがそこはシビアな部分に私は感じています。
先日旦那が冗談でこの子は男の子だから思春期までは可愛いがってやる。などと発言したことが私には冗談でも不安になったし、思春期になる娘達のことはずっと可愛いと言っていたのに、この子がかわいそうだと思ってしまい、
ずっと息子も可愛がってあげてね?というと、お前には冗談も通じないのかつまらない。と言い返されました。
私は、バツイチ子持ちと再婚するとこんな気持ちになるということを相手も把握した上で発言がして欲しいと思ってしまうのですが、悲しいし不安が倍増するようなことを冗談ならなんでも言っていいんですかね?
私の考えすぎですか?
バツイチ子持ちの男性と再婚された方で似たような経験された方はいますか?

コメント

あー何となくわかります。。笑
私の旦那バツ2で
私の知ってる限りでは元々嫁との間に男の子1人
元嫁の間に男の子1人
昔かなり遊んでた人なのでどれくらい子供がいるから知りませんが
たしかに最初の頃はそうゆうのはありました。
冗談でも言っていいこととダメなこと成人して何年も経ってんのにわかんないの?こんなこと10代の私に言われて虚しくないの?お前結構ヤベー奴だからね
ってずっと言い返してました笑
前の奥さんたちの子供とは旦那は一切会ってませんし
養育費のみ払ってる形です。
そうゆう旦那はガツンと本気になって言えば改善する見込みはあると思います!
ちなみに私の旦那は改善しました笑

はじめてのママリ🔰

前妻との間に娘がいて、現在妊娠中の私も女の子でした。
夫からしたら2番目の子どもです。私は初婚なので初めての経験を二人で出来ないのが切ないです。
タキシード着るのも、マタニティフォトも戌の日も出産も全部2回目。
夫は特に何も言ってきませんし、面会もせず養育費のみですが(私が知る限り)常にそんな気持ちでいます。。、

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります!
でも嫉妬みたいな感情はすてました。それをだすと逆効果になりますから

rinrin

同じく旦那はバツイチで子供3人います。
コロナ禍もあり、面会はしてませんが養育費払っているのみの状況です。
多々嫉妬というか不満に思うこともありましたが、深く考えても仕方ないので特に気にもしないようになりました!
子育ては経験してるからこそ色々率先してやってくれてる面もあるので助かってます😊

はじめてのママリ🔰

私もバツイチ子持ちと再婚しました。
気持ちはわかります!!
ですがそういう主人を選んだのは私と思い心にしまってます。