※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
お仕事

美容師でブラック企業で辛い状況。育休中に退職を考えているが、精神的に参っている。退職する勇気が出せず、アドバイスを求めています。

育休中に退職された方(する予定の方)居ましたら
アドバイスください🙇‍♀️
非常識なことは承知ですので批判はやめてください💦

産前まで正社員で働いていて、
現在育休中です。
退職したい理由としては
・美容師で典型的なブラック企業
(休憩ほぼ無し、サービス残業三昧、自宅に帰ってからも上司からほぼ毎日電話💧)
・職場が自宅から車で通常で1時間かかり、行き帰りの時間帯によっては渋滞で1時間半かかる時もある
・自宅から車で10分くらいの近くに店舗があるが、
入社時からその店舗に希望を出しているにもかかわらず
うまいこと言われて遠くの店舗にされました。
その後も私の異動願いは無視され、その店舗に新入社員が次々と入社している
(もちろんそれに関しては社長に抗議しましたが、タイミングが悪かったなどと言われうやむやにされ続けていました)
・女性やママさんが多い会社なのにも関わらずマタハラが酷く、
私が妊娠中に他の社員が妊娠した際はその社員の愚痴を上司に会う度、連絡とる度に聞かされるなどもありました。
・指名制で当日急に欠勤や遅刻も早退もできない職種のため、
子供に何かあったときに祖父母や主人も頼れないため不安

など本当にもっと色々と理由はあるんですが、
育休中にも週2、3のペースで上司から復帰待ってるね!など
現在の会社の状況などの連絡が来て
内容はパワハラともとれますし、
育児に今は専念したいのに精神的にも参っています。
一番はこんな精神状態のママで子供に申し訳なくて

もちろん産休育休とらせてもらった以上、復帰しないといけないと思う気持ちもありますが
もう限界で…こんな中途半端な気持ちでいるから
辛くなると分かってはいるんですが、なんとか退職したいです。
けど文句など散々に言われると思うと辞めると言い出す勇気が出ません。
こういった経験したことある方居ましたらアドバイスお願いいたします。
ぐちゃぐちゃな文章読みづらくすみません

コメント

はじめてのままり

大変な思いされましたね😭
私ごとではないですか、妹がやめてます。
復帰面談の時に確認したら子育てしながらでは難しい条件でそのまま退職になりました。
復帰前と話しが違ったり、その後引っ越しなどで育休中などにこちらも条件が変わることはあると思うので復帰面談で退職になる人もたくさんいると思います😓

育休中に上司から仕事の連絡なんてパワハラでしかないですね😓労働基準局に行ったら訴えられますよ💦
何のための育休なんでしょうね(;_;)
無視して育児に専念してほしいです😭

きっとそのような上司だと文句は言われると思いますが、子育てしながら仕事して劣悪な環境で仕事するストレスを考えたらやめるという話をする数時間耐えるのがいいんじゃないかなと思います😭!