※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に二人目出産予定です。上の子との時間を作るために、親が楽をする便利なグッズはありますか?教えてください。

11月に二人目出産予定です。
上の子どもとの時間を作って、さらに親が楽をするために、あると便利なグッズってありますか?
教えてください!

コメント

ホットクックなどの調理家電はどうですか??子ども1人しかいませんが、材料入れてスタートしておけば外出も昼寝も出来るし、帰ったら料理出来ているし、楽になりました!離乳食作るのにも重宝すると思います。

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルは買ってよかったなって思ってます!
次女がつかまり立ちやつたい歩き、歩けるようになったときに上の子が机で集中してあそべなくなったので買いました!
ダイニングテーブルでごはんを食べていても足元にきたり椅子にのぼろうとしてくるのでベビーサークルにいれて待ってもらうか、わたしと上の子がサークルの中でごはんたべたり粘土したり塗り絵したりするようにしてます!