犬が赤ちゃんに吠えるのをどうにかしたいです。慣れさせる方法や時間について教えてください。
犬を飼われてる方に相談です
うちにはダックスが2匹いて1歳と8ヶ月です。
3日前に出産して赤ちゃんを連れて帰ってきました。
ダックスは声が大きく赤ちゃんに永遠に吠え続けます。
少し落ち着いてもベビーベッドの上でふえふえ泣きだしたらまた吠えます。
今までクイーンサイズのベッドで犬と夫と寝てました。
その寝室にもベビーベッドを置き、みんなで寝れるようにしたのですが2.3時間ずっとベッドに向かって吠え続けます。
犬だけリビングで寝させたくなくて、夫はリビングで犬たちと。私は寝室で赤ちゃんと寝ています。
同じような状況だった方にどのように慣れさせたか、また慣れるまでにどのくらい時間がかかりましたか?
犬のストレスにも、赤ちゃんのストレスにもなって欲しくありません。
犬とも一緒に寝たいです。
オススメの慣れさせ方もあれば教えてください。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
とにかくママリさんが少し元気になってくる日中に犬と子供を対面させることですね
よろしくね〜お兄ちゃんになったよーって私は紹介しました😊
舐めない、噛まない、引っ掻かないだけ注意して好きに匂わせてました
3日くらい経ったら慣れてきて泣いてても起きてきませんでした😂😭
リビングだと吠えないんですかね?
リビングでも吠えるなら、リビングから。
寝室だけなら寝室からですね
ワンコはきっと、自分のテリトリーに入ってこられて誰だコイツ!って気持ちとママ独占していて嫉妬してるのかもしれませんね😊
対面させてる時はわんこ撫でてあげて、優先してあげてください
はじめてのママリ🔰みく
私もボーダーコリーと日本スピッツの中型犬2頭居てて、赤ちゃん産まれたと同時に引っ越したので慣れないのかめちゃめちゃ吠えてました、、🥲
慣れさしてあげたいっていう気持ち、本当に分かります😳
最初は1日に1回、子供をお風呂に入れる直前に30分ほど触れ合わす時間を作ってました、!
だんだん時間を長くしていき、1ヶ月くらいで慣れてくれました、( *˙˙*)笑
中型犬で、まだパピーなので、子供の上で寝たりする可能性があり、寝るのはまだ怖くて今のところは別々ですが、吠えはだいぶ収まりました、!
-
はじめてのママリ🔰みく
まだ少し吠えます、、🥲
少しずつ慣らしていこうかなと思ってます!笑笑- 9月4日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
やっぱり少しずつ時間を作って慣らすしかないですよね💦
1ヶ月!そのくらいを目指して少しずつトレーニングしていこうと思います(*^^*)
もう全く吠えませんか?それとも、まだ少しは吠えますか?- 9月4日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
近くにいたら吠えないんですがベッドなどに入れてる時だけ吠えます…3日経ちましたが来た時と変わらず興奮しててずっと吠えてます。
リビングでも吠えます。寝室はリビングより激しく吠えます…💦