※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。精神も限界です。東京在住です。今子供1人で2歳です。…

離婚したいです。精神も限界です。
東京在住です。今子供1人で2歳です。
昔旦那がツイッターで複数女性と嫌らしいチャットしていました。(一番最近だと妊娠中から、産後6ヶ月まで私が発見しました。)

家事、育児もほとんど私がやってます。
休日も昼まで寝て、ちょっと息子と散歩したら?とか行っても嫌だと言われ、出かけるのが一切なしです。

私は息子を色んなところに連れて行きたいです。
旦那は出かけたくない人です。

昨日息子の誕生日にずっとお酒飲んで、話もうるさくなって、お酒を止めようとしたら、逆切れました。

で義理親が帰ってから、ずっと床で寝ていました。
私は、全部掃除してご飯も作って息子と自分が先に食べました。
その後旦那を起こして、まだ酔いがありまして、ご飯食べてから自分の食器を洗ってる時に、急にこの家嫌だな、嫌だなとか言いました、、、。

何故?私のせい?息子のせい?色々ストレス爆発して、
じゃもう離婚しよう。それか息子殺して私も自殺するわ
あんたが自由になるわとか言い出してしまいました。
旦那もびっくりして泣いちゃったんです。
私にもう無理ですと言いました。

息子もう私の唯一の生きがいです、、、。
落ち着いてから、自分も何故こんな事言ったのが後悔します。

でも息子まだ2歳ですし、実家に帰れない状況で、自分もそんなに貯金がないので、離婚したら息子には幸せなのか悩んでいます。

もう、どうすればいいのかわかりません、、

コメント

もな👠

旦那さん泣いちゃったんですか?
まだ話せばやり直せるのでは?

はじめてのママリ🔰

普段から何もやらなさそうな旦那さんですが、お酒が入るとそれに輪をかけて酷くなる感じですか?
もしそうならまず禁酒させる。
とことん話し合って、直してほしい点と、ママリさんの譲歩してあげられる点を2人で決める。

離婚は本当に覚悟を決めてからじゃないとしない方がいいかなと思います。

泣きたいのはこっちだよ、と情けなくなりますが、泣くってことはまだ旦那さんは変われる可能性があるかも!
歩み寄れる可能性があるうちは諦めない方がいいです。

何度話し合っても変わらない、何度もママリさんさんの気持ちを踏みにじるようであれば離婚しましょう。
まずは、自分の意見と相手の意見を聞いて歩み寄りです!!