※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那は日曜日しか休みがない。家族と過ごしたいが、ママ友とも遊びたい。日曜日は家族の時間にしたいと愚痴っている。たまには遊ぶべきか悩んでいる。

旦那が日曜日しか休みありません。
だから、日曜日は家族で過ごしたいです。

仲良しのママ友は、日曜日も私たちと遊びたいみたいです。

そこで、日曜日は家族の時間にしたいから遊べない事はなすと、他のママ友に、愚痴ってたみたいです。
そんなずっと日曜日家族やなくてよいやん。と。

たまには、日曜日も遊んだ方がよいんですか?疲れます。

コメント

ちまこーい

遊びたくないなら断れば良いと思いますよ💦
合わせる必要はなく、それが不満なら離れて別な友達作ればいいだけだと思います💦

  • かな

    かな

    愚痴られてたから、みなさん日曜日家族で過ごす事はおかしいのかな?と疑問でした

    • 9月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    価値観様々なので、他に合わせる必要なく、仲良く家族で過ごす日曜でいいと思いますよ😊

    • 9月24日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😭

    • 9月24日
ポンちゃん

うちも日曜日しか旦那は休みではないので、私は日曜日に友達と遊ぶ約束は入れません!
特別なことがない限りは、、😁
別に愚痴られようと構いません😭
それだけの関係性ってことで、そこまでの距離でしか付き合わないです!!

  • かな

    かな

    今日もLINEきてて、日曜日無理ですか?と。
    日曜日は家族で過ごすのですみません。でよいんですかね?

    • 9月24日
こけこ

家族での過ごし方はそれぞれなので、どんなに仲良しでも、それをあれこれ愚痴ることはおかしいし、合わなければ付き合わなくて良いと思いますよ😅

  • かな

    かな

    そうですよね💦ありがとうございます😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

たかだかママ友に日曜日まで遊ばなくていいですよ

日曜日しか休みないのに、
日曜日家族といなくて、いつ居るんですかね(笑)

その人たぶん旦那とうまくいってないですね

  • かな

    かな

    日曜日ゃたら連絡来るんです。
    はっきり伝えたいのですが、言い方がわからなくて💦

    • 9月24日
deleted user

日曜日は主人唯一の休みなので家族で過ごしたいので、日曜日のお誘いは難しいですでいいと思います😣

というかお互いに不満なんだったら無理に付き合わなくて良いのではと思いますが、、

はじめてのママリ🔰

私の家もそうです!
私の場合は、
「毎週旦那と過ごしたいとかそう言うわけじゃなくて、その日にスーパーとかで買い溜めしたいしから荷物も持ってもらいたいし、子供いると大変だから仕方ないかな😅」みたいな言い方で断ってます🤣

でも本当のことなので🤣🧡