※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘のイボの治療、2週間後と3週間後どちらがいいか悩んでいます。痛みを考えると3週間後が良いかもしれませんが、どちらが早く治るか不明です。

5歳の娘の足にイボができたので皮膚科へ行ってきました。窒素して、レーザーし、次回は2-3週間後にきてと言われました!
ふと疑問に思ったのですが、2週間と3週間後どちらで行ったらいいのでしょう?早く治るのはどっち?子どもにいいのはどっち?2週間と3週間での違いは何??となってます🤔痛くて泣いたので少しでも先延ばしにしようかなと思って私的には3週間後に行こうと思ったのですが、皆さんならいつ行きますか?ちなみに、次回は主人が土曜日に連れて行くので2週間後でも3週間後でも行けます!短いスパンで行った方が早く治るのか、少しでも先延ばしにしてかさぶたができるくらいまで待った方がいいのか。先生に聞きそびれました😅

コメント

そうくんママ

うちの子が行ってた皮膚科は、1週間後以降でしたよ😊
必ず、1週間は経たないと治療はできないと言われてあんまり開けると治るのに時間かかるからと言われましたよ😅
なので、うちは毎週通って先生と仲良しになってました。

早い子だと、数回の治療
長いと1年くらいかかる子もいると😅
肌が弱いと時間かかる傾向にあると言われてうちの子3ヶ月くらい通いましたー😭

液体窒素、痛いんですよねー😅
ドライアイスに手をつけるぐらいな感じなので。
一瞬ですけどね、、

ちなみに、うちはレーザーはしなくて液体窒素のみだったから1時間だったのかな🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も液体窒素だけだと思ってたら、その後 光レーザーでバチバチ焼いてて?!綺麗に治す為と言われたのですが。痛みに耐えてる感じでその場では泣かなかったけど、終わって治療室出たら大泣きでした😭💦
    たまたま家の近くの皮膚科が形成外科・皮膚科って名前なので、成形的な治療もしてくれてのレーザーだったんですかね?!でも保険適用だから違うのかな??

短いスパンで行く方がはやく治るんですね!!じゃあ、うちも2週間ごと行くよう頑張ってみようかな🤔と思います!!ありがとうございました✨

• 9月24日