※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
家事・料理

今度子どもの誕生日があります。今年は初めて自分でケーキ作りたい!と言…

今度子どもの誕生日があります。
今年は初めて自分でケーキ作りたい!と言うのでスポンジと生クリームを買ってきてケーキのデコレーションを子どもと一緒にやろうと考えているのですが…ケーキって作ったら一回冷蔵庫に保存しておいて夕飯後に出しますか??
でもラップとかしたらクリーム崩れそうだし…どんな物に入れて保存していますか??
お祝いは夕飯の時にと思ってますが、毎年ケーキはいつ食べるのか、ご飯の用意やメニューやらわからなくて悩みます。

コメント

deleted user

先日、娘の誕生日で
ケーキ作りました☺️
私は冷蔵庫に入れるときには
お皿に乗せて
上からボウルを被せます🌟

  • すみすみ

    すみすみ

    上からボウル!!
    それならクリームもつかないで冷蔵庫入れられそうです!!
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
あーる

私は100均でケーキの箱を買いました😊
ご飯は手巻き寿司ですほとんど笑
子供は唐揚げとかミートボールとかウインナー卵焼き
大人はお刺身など用意してみんなで楽しめるようにしてます😊
夜ご飯のあと、お風呂に入ってからケーキ食べてます🎂

  • すみすみ

    すみすみ

    ケーキの箱だと特別感もでて素敵ですね!!
    うちも去年手巻き寿司やりました🍣
    今年も同じでもいいかな😂
    ケーキはお風呂の後なんですね。
    毎年食後はお腹いっぱいだし悩んでいたんですが、誕生日は特別にお風呂の後にケーキもいいですね🍰
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました😊

    • 9月24日